憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

気になるなぁ😱

2018年06月15日 05時24分17秒 | イベント

6/15(金)16℃   曇り☁

 おはようございます。
 風邪をひかないのが不思議なくらい、朝晩の気温の変化が激しいこの数日です。
 今朝は、出勤時に見た鳥🐦のことです。体は鮮やかなグリーンで、頭の部分の一部が赤い鳥。大きさはキツツキくらいでガッシリした感じ。
 母親達は以前目撃していたらしく、晩御飯の時に「緑色のきれいな鳥を見た」と言っていたんですが、ここまできれいな鳥だとは思ってもみませんでした。
 色々と調べてはみたんですが、今のところこれっていうぴったりの鳥が見当たりません。写真撮影しようと鳥にピントが合った瞬間に翔び去ってしまって写っていたのが冒頭の写真。キツツキのように樹をくちばしでつついていたので、キツツキ科の何かで直ぐに名前が判るだろうと思っていただけに、今は悶々とした気持ちになってます。
 鳥を見た瞬間、南国から飛んできたとかショップで買った鳥が逃げたのかとか、あまりの鮮やかな色彩に、仏教の教本に出てくるオーム?みたいな、あの世が見えたような・・・、バカな事を考えてしまった私でした😅、バカだねー😢。 

 とにかく、気になって仕方ないので、鳥🐦に詳しい方は書き込みをお願いします🙇⤵


 私はまだ目撃してませんけど、そろそろホタル出没の情報がチラホラ。来週から始まるほたる祭り頃には1匹2匹程度は見えるかなぁ?
 今年もこんな写真撮りたいなぁ📷。


  今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。



 昨日見ていただいたモリアオガエルの卵、泡玉の数はこちらを数えてみてください。よ~く見ていただくと、1つだと思った泡玉が2つであったり、葉っぱの下にあったり。よ~く見てね😃👀
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササユリ咲きました | トップ | この植物は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事