憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

この植物は?

2018年06月18日 07時39分32秒 | イベント


6/18(月)16℃  曇り⛅


 おはようございます。
 週末は如何してお過ごしになられましたでしょうか?二日間共に天気が良かったですからね。同僚はバイクで湯来に行くって言っていたので、あそことこことのオススメスポットをレクチャーしておきましたが、予定通りコースを回ってくれたでしょうか?
 食べて、見て、体験して、インスタ映えするオススメスポットを伝えたんですが、上手く巡ることはできたでしょうか?
 あれやこれや、体験まで提案したので時間が足りなかったかなぁ?😅
 とりあえず、楽しんでもらえたならそれだけで良いんですけどね、今日、どうだったかを聞いてみることにします。


 そうそう、最近、録画されていたテレビ番組を見たんですけど、番組はRCCテレビの今生っていう番組で、湯来が紹介されてました。
 古民家で薪割り体験して、地元産のお米を釜戸で炊いて、近くの釣り堀で川魚を釣って、蕎麦打ちを体験して、リアル案山子の里に立ち寄ってみたいなストーリーになっていて、楽しく視させていただきました。私事ですが、この蕎麦打ち指導をしておられた女性講師の方に師事しておりまして、ブランクのあった私のナマクラ体とノウハウを叩き直してもらっています。
 おかげさまで、前にもお見せした写真のようにプチプチきれる事もなく、優しいご指導のおかげで長い麺を打つことができるようになったし、また一つ、趣味が増えたかも😄。
 今週末も手ほどきを受ける予定にしてますので、今から楽しみです。


 この講師の先生、7月に湯来町内でお蕎麦屋さん「ふくべ三」を開業の予定だそうです。詳しい日時がわかりましたら、書き込みしますのでお楽しみに。


 今朝は3枚の植物の写真をアップしておきました。何の写真かお分かりになった方は、書き込みをお願いします🙇⤵。

 また今週も始まりましたね。わくわく充実した一週間にしたいですねぇ―。😄
 体調に気をつけて、今週も頑張りましょう👊✨

 皆さんも頑張って👊😆🎵

 ファイト✊‼



 ホタル5匹飛んでたとの情報が寄せられました。10匹越えたら、冒頭にホタル飛翔情報をアップしますのでお楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるなぁ😱 | トップ | 次なる元号は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事