憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

サプライズ花火

2021年12月13日 06時00分09秒 | イベント


12/13(月) 2℃   晴れ⛅

 おはようございます。
 週末は楽しく過ごされましたでしょうか?天気に恵まれたこともあって、雑用や田んぼの畦際をトラクター🚜の後部に着けた部品で削る作業や柚子ジャムや冬至用にしても良いかなぁって柚子の収穫をしてました。
 直径10センチ以上の丸々とした柚子の果実、皮を触っただけで柚子の香りがして、芳香剤にしたらどうかと思った次第です😅。他県になりますが、果実部分をくり貫いて蒸かしたもち米を詰め込んで加工した「柚餅子」というお菓子が販売されており、数十年前に一度だけ食べたことがあります。手作りの本物の和菓子🍘って感じです。
 私がいただいたのは富山県産の柚餅子で、とても美味しかったことだけ記憶に残ってます。
 湯来の特産品である巻柿も完全な手作りなので、そろそろ販売される頃ではないかと楽しみにしてるんですがどうでしょうか?
 湯来特産品市場に問い合わせて、わかれば情報提供させていただきます、お楽しみに。


 さて、土曜日に打ち上げられたサプライズ花火🎆、観られましたでしょうか?冒頭の写真は私が元旦の朝、日の出を観るために行く場所から撮影したものです。サプライズ花火の情報を元にもう1台のワゴン車が同じ場所へ行き、ベストポジションに上って観たわけですが、団地の手前から打ち上げられた花火🎆と市内中心部で打ち上げられた花火の6箇所を一度に観ることができました。同じ場所から見た方が、“一度にこれだけ観てるのは私たちだけだろうね“とおっしゃってました。
 でも、市内中心部で打ち上げられた花火よりも尺が小さかったのか、高く打ち上げられなかっのには少し残念な気持ちになりました。
 観ることができなかった方はこちらのYouTubeで観ることができますのでご覧ください。


https://youtube.com/user/nsxhero1623
動画を観ていただくと、6ヵ所花火の打ち上げが観れます。よーく観てくださいね。

 今週も充実した週になりますように願ってます。
 今週も宜しくお願いします。🙏

 

 農作業こたえたかな?背筋、痛〰️い😞💥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい、楽しい、湯来へ行... | トップ | 今夜はふたご座♊流星群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事