憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ようやく梅雨入りを実感できます

2006年06月15日 09時10分09秒 | 温泉
6/15(木)

毎日暑い日が続いていたので、農家にとっては恵みの雨なのではないでしょうか。ジメジメするのは好きではありませんが、1日くらいならのんびり「湯来・湯の山」温泉にでもつかってのんびりしたいものです。

頑張らなくては。
昨日の夜、仕事帰りに急に寿司が食べたくなって、クルクル目の回る寿司屋に立ち寄りました。そろそろ「お愛想」をしようと心の整理をしている所へ、30代の夫婦と子ども2人連れが隣のボックスに入ってすぐ、旦那が「この近くに泊まれる温泉はないか。」とバイト従業員に聞き、従業員は間髪いれず、「湯来温泉・湯の山温泉」と言ってくれたんです。
(バイト君が???の回答をしようものなら隣から温泉名を連呼するところだったんだけど・・・)
すぐに携帯で番号案内をして旅館に予約を入れてるやり取りを隣で見ていて従業員の対応の速さに感心するやら、感謝の念で一杯になりました。また、湯来の温泉にあの時間から行ってみたいと思ってくれるお客さんがいてくれることや、知名度だけでなく従業員が紹介してくれても恥ずかしくない温泉地になるよう魅力UPしなくてはいけないなと痛感しました。
湯来地区の皆さん一緒に頑張りましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の梅は終わりました。 | トップ | 湯来に新名所「あじさい刻山... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動モノ? (u-daipa)
2006-06-15 20:21:26
その場に居たら、涙流してたかも・・・。

嬉しいですねっ♪

それはともかく、アルバイトの方の性格かもしれませんが、すばらしい。

自分はどこまでお客様のお望みに対応できるのだろうか・・・。

そんなふうに自分に置き換えてみました。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事