憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

第21回かじか鳴く湯来温泉ホタルまつり

2011年06月13日 07時07分41秒 | ホタル情報

6/13(月)17℃        

 おはようございます。

 月曜日、今朝のお目覚めはいかがですか? or 

 

 湯来温泉で毎年開催されているホタルまつりのチラシをゲットしましたのでチョッと早いんですけどアップしてみました。内容的には例年通りのものが殆んどですけど、湯来ロッジと交流体験センターがオープンして、こちらを起点にした追加イベントも開催されるようでお楽しみも増えているように思えます。何を楽しむかはあなた次第。ただ、例年は日曜日実施でしたからくれぐれも実施日をお間違えの無い様にお願いします。

 日時 7月2日(土)8:30~19:00

 場所 広島市国民宿舎湯来ロッジ、湯来交流体験センター


(チラシの下半分)

 

 今日は『「小さな親切運動」スタートの日 』です。

 1963年(昭和38年)のこの日、「小さな親切運動」の本部が東京・西神田で発足しました。最近のCMで、小さな箱の親切と大きな箱の親切のどちらを選ぶかというのがありまして、「自分は親切だと思っていることであっても、受け取る側の気持ちがお節介だと受け取る場合だってある。」ことを伝えたいCMになっています。私の気性からして、ついつい手出しをしてしまうのは「お節介」になってしまっているような気がしてまして、どうしたものかと時に反省している次第です。

 さて、「小さな親切の箱」or「大きな親切の箱」あなたはどっちが欲しいでしょうか?

 

 さてと、今週もなぜかしらドタバタとしてしまいそうな予感のする朝です。無理はせず、ひたすらマイペースで・・・・・・・・、ムリカナァ

 気負わず、頑張ってみましょうでは、今週もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうざめキューピーちゃん... | トップ | 珍客の訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事