憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

大峯山のブナ太郎

2009年04月30日 07時17分09秒 | イベント
4/30(木)4℃

 おはようございます。
 野山の新緑が一段と濃くなりつつある、そんな朝を迎えています。

 GWの前哨戦。昨日のお休みは如何してお過ごしになられましたか。TVでは高速道路の通行料が1,000円になったから、多くの車で渋滞していると空撮した縦貫道の映像が放送されてました。
 家業さえなかったら、どこかに放浪の旅にでも出かけたいところですが、やるべきことをやり終えるまでは外出できるわけもなく、せめて1日くらいは1,000円の特典にあやかりたいと、願う私であります。
 その前に、家業終了まで出ている外出禁止令の解除ができるよう、一刻も早い作業の終了をしなくちゃいけないんですが、今年は機械がダダを捏ねてるんです。どなたか、廃業するからまだ使える機械を処分したいと言われる方がいらっしゃいましたら、運賃・処分費無料で受け取りに参上いたしますので情報提供をお願いします。(家業終了までどこにも行けんし、辛いなぁ


 じゃあ、どこへ行こうとしているのかと言えば「未定」。最近流行の観光地情報をネットで検索してみるか、久しく訪れていない従前の観光地や温泉地を訪ねてみるのがいいのか、決めかねてます。
 このブログを見ている方で、お勧めのスポットがありましたら「独り占め」しないで、教えていただければとってもなんですが、今日明日の書き込みを期待しております。



 先日の大峯山登山の写真をアップしておきます。
 あいにくの天候でありながら参加していただいた方々に心から”感謝”しております。ありがとうございました。
 写真は、大峯山山頂付近にある「私たちの中での呼び名・通称=ブナ太郎」です。今度時間がとれたときに、山頂付近で兄弟姉妹木を探してみようと思ってます。情報をお持ちの方はお教えくださればとっても嬉しいです。
 こちらもよろしくお願いします。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サ・ム・イ | トップ | ランランラン GWだ~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事