憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

間もなく・・・

2020年10月16日 05時32分03秒 | イベント

10/16(金)   10℃    曇り⛅

 おはようございます。😪

 いくら寝ても目覚めた時にはもう少し寝ていたいって思うことありませんか?割りと良く寝た感が多い私ですが、ここ最近、もうちょい寝ていたい感覚で目覚めてしまいます。
 思い当たる原因素因があるんですが、気にするだけ損だの気持ちで可能な限り気にしないようにしてるんですが、事が仕事の事なので、放置も出来ず、農作業で身体を疲れさせて爆睡するか、お酒で酔いにまかせて寝てしまうか。
 何れの方法をしたところで解決策にはならないので、考え方や方策が整理できるまで先伸ばしかな?
 何処かに解決のヒント落ちてないかなぁ✨。


 さて、間もなくハロウィンですね。カボチャ🎃をくり貫いてランプを灯すあのイベント。以前、酪農家が牛の餌になるので大きなカボチャを飼料用として植栽されてましたけど、大きくなればその大きさが仇となって、栽培されなくなりました。
 砕いて牛に食べさせれば直ぐにペロリでしたから、何と儚いことか。聞くところによると、味はいまいち。人間が食べようとすれば食べられないことは無いようですが、そこまでして食べるのか?のレベルだそうです。
 お菓子を貰うイベント、私の子どもの頃には無かったなぁー、残念。😔。


 週末まで天気、明日は小雨🌂だと予報されてるようですが、仕事でしかも屋外を歴史の勉強をしながら歩く企画。別件イベントを同僚がする日に限って毎回雨雨雨。今回は巻き添えをくらいそうで、せめて曇ってくれることを願っておきたいと思っています。





 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。湯来交流体験センターては体験型メニューをたくさんご用意されています。近場へドライブして家族サービスするには最適です。

お問い合わせはこちらまでどうぞ。



 たまには、家族サービス第一で週末を過ごしてみましょう。コロナ禍だからこそ残る思い出作り、湯来へお越しください🙇。


 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山住人は嬉しい😃⤴ | トップ | 5ー0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事