憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

雨上がり・・・・・

2008年04月24日 08時06分14秒 | イベント
4/24(木)11℃


 雨上がりの朝。前日に降った雨の残る水溜り。
 一段と緑が濃くなった
 藤の花が咲き始め、本格的にアウトドアシーズンに入ってきたような、そんな気がします。


 気分転換と体力維持のため、湯来の山へ週末に行ってみようかな~と思案しているところへ、次の情報が入ってきました。
 ニューツーリズム事業ではありませんが、ニューツーリズムでお世話をいただいているインストラクターの方の案内と言うことで、掲載させていただく湯来の情報です。
 新緑の下での森林浴。年度が替わって何かと忙しくしている方にとっては疲れた体と心の癒しになること請け合いです。参加は無料。但し、ケガ・事故は自己責任でお願いします。

実施日 4月27日(日)
行き先 東郷山
集合時間 大森神社の駐車場に9時集合
行  程 コースは滝の近くまで車で行き、登山開始、頂上経由、四本杉、恵下谷に下山
    (車が数台確保できたら湯の山側に車を手配)。往復しなくてよいので、楽かも。
     所要時間3~4時間。
     車が確保できないときは、9時に湯の山駐車場に集合し、採石場の先まで車で行
     き、歩き、四本杉経由東郷山頂上の往復で、4~5時間。
準備物  弁当、雨具
※お世話されるインストラクター 安藤 さん


 昨日、湯来にある「空口ママのお店」に立ち寄ってきました。
 前の人が半どらを15個も買うもんだから一部商品は売り切れ。それでも何か美味しいものはないかとケースの中から半どらを自分用を-1個配慮(メタボを気にしてるもんで)しつつ、職場への手土産を買って帰りました。職場に持ち帰ると、あれよあれよの瞬間、ハイエナのごとく数少ない箱の中身を取り合う光景に目が「・」。
 あの光景を見てしまうと、また買って帰ってあげたいなと感じた瞬間でした。
 職場の皆さん、乞うご期待あれ。(次回からは、実費・注文制で)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/12(土)新体験プログラム... | トップ | やっと・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事