憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

志村けんさん、ありがとう😭✨

2020年03月31日 06時02分42秒 | しだれ桜開花状況
3/31(火)6℃   曇り☁

 おはようございます。
 湯の山温泉入口にある垂れ桜🌸、通称「竹下桜」がいよいよ満開になり、昨夜からライトアップが始まりました。

 何とか、周辺の建物とか不要な看板や飾り物を排除して桜だけを撮したくて、私有地に入ることなく撮影スポットを探してみたのがこちら。



 もう少し、アングルを下げると屋根が写らなかったろうにと今になって思っている次第ですが、風が吹いたり人出が多くなると撮影条件が限られてきますので、ワガママ贅沢は言っておれませんから、今の私の中での今年のベストショットとしてみました。
 この1枚、私の大好きな芸能人のけんさんにプレゼントさせていただこうと思います。
 私の中に、志村けんさんのような感性がないので、あの人を引き付ける寄せ付ける優しさ、雰囲気が何とも言えず、昼前に同僚から訃報を聞いて、思わず ″ウソー″と絶句、″エープリルフールまでには後2日有るけど、ホント?″ と聞き直してしまいました。
 8時だよ❗全員集合とか、子どもの頃から楽しませて頂いた番組、顔を真っ白に塗りたくったバカ殿様、本当に楽しませて頂きました。

 昨日から今朝にかけて、色々な方々がコメントをしていらっしゃって、ようやく事実を事実として受け入れ理解できるように落ち着きましたが、本当に惜しい方を亡くしたものです。
 収録された番組をまだ見る機会があると思いますけど、あの笑顔を目に焼き付けておこうと思っています。
 あちらの世界に逝かれましたら、いかりや長介さんと新たなお笑いをされるんでしょうか?雲の上からバカヤロー、怒っちゃヤーヨなんて掛け合いされるんでしょうか?
 亡くなられて初めて知る虚無感。若過ぎる死に心からの哀悼の意と、感謝の意をお伝えさせていただきたいと思います、

ありがとうございました。😭✨


 新型肺炎コロナウイルス、間近に潜んでいる危険性、身近な芸能人の方の死で今まで以上の危機感を感じるようになりました。
 初めて知りましたけど、感染症で亡くなられると、お見舞いもできず、亡くなられても火葬が終わるまで逢うこともお別れを言う葬儀もできないんですって、何年経っても心残りが続くんでしょうね。
 眼に見えない危険性の高い病原菌、基礎体力を高めるべく適度な栄養補給、適度な運動、体調管理には十分に気をつけましょう‼

 今日一日、この一日を大切にしたいと思います。年度末ラストデイ、ガンバるぞ😆👍❤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日、解禁 | トップ | 晴れたらいいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜開花状況」カテゴリの最新記事