ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

直売所に乾物のそら豆を10点出荷しました

2020-09-08 19:36:45 | 農産物直売所
「乾物」と書いたのは個人的な事情からですが、播けばもちろん芽が出て育ちますので、正直なところは「種」として買っていただきたいです。
価格はポリ袋に50グラム詰めて100円にしましたが、今年はソラマメが大豊作だったので昨年の半分以下の価格設定です。

 

50グラムで25粒くらいだったと思います。
白いものが付いているものがありますが、この品種は莢の綿のようなものが種皮についたまま乾くとなかなか取れずにこうなります。
しかし発芽に影響はありませんので、このあたりはお求めになる方に理解していただきたいところです。



直売所店内の様子です。
季節的に出荷の品数は少ないようです。

  

新物のサツマイモが出ていました。

 

卵がこの棚にあるのは初めて見ましたが、人気商品だからなのでしょう。



今シーズン私は出荷はしませんでしたが、この時期のにんにくには興味があります。

  

トマトが出ていますが、猛暑をどうやってしのいだのでしょう。



直売所の外では11月の収穫イベント用の晩生大豆「小糸在来」が育っていました。

   

稲刈りは半分以上終わったようです。



出荷したそら豆は、1点だけ売れました。
今日の出荷は需要に対する調査みたいなものですので、売れ行きが悪ければ値下げをしたり、ポップも付けたいと考えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑のトウモロコシの両側にホ... | トップ | 割れたスイカにクワガタがや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農産物直売所」カテゴリの最新記事