ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

自家種を中心にしたジャガイモの植え付けが終りました

2020-04-08 20:06:02 | ジャガイモ
色々ありましたが、これで今シーズンのジャガイモの植え付けが全て終わりました。

種芋の中心は昨年の秋作のさやあかね等ですが、昨年の12月頃に収獲したものは市販のものより芽が出るのが遅くなるので、植え付けが今頃となってしまいました。

  

今シーズンは、今迄やっていなかったマルチの利用を試みましたが、一昨日までに2本終わったところで昨日今日と風が強かったため、2畝分のマルチ張りを諦めました。

       

種用にととっておいたものがこれだけ余りましたが、生産物を捨てきれない性格なので、畑の邪魔にならないどこかに植えてしまうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマメは、アブラムシに対... | トップ | 我が家の癒しネコ「みゆう」です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事