ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

昨日に続き畑ネコが自宅に来ましたが、首に傷を負っていました(^_^;)

2022-01-17 20:57:45 | 畑ネコ
畑ネコが2日続けて自宅にやって来たのは、今日が初めてでした。
 

今年の冬はこの猫にとっても厳しいものなのかと思いながら餌を与える場所に向かったのですが・・・
 
 

そこで見たのは、畑猫の首の右側にあるまだ生々しい傷でした。
 

畑猫は傷のことを気にはしていないようでしたが、ずっと周囲を警戒していました。
 

畑猫の傷は、10年前に見た時のものほどではありませんが、この傷をつけた相手が気になります。


以前の傷は3日経ったら目立たなくなっていたので安心したのですがその4日後に会ったら傷がまた開いた
ように見えたのでとても心配しました。

この辺りの猫は傷を負っているのをそう多く見ることはないのですが、以前その当時の新顔が負った傷は
私の記憶では一番酷いもので、いつ治るかと心配しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆はまだ苗を植え付けて... | トップ | (1月16日)と(1月17日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑ネコ」カテゴリの最新記事