ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

腰痛日記(その13)今日の畑仕事は4時間くらいでしたが、ほぼ全開でした(^_^;)

2021-07-16 21:42:49 | 健康
7/13(金)
朝は普通に起床して、掃除機掛けも食事の後片付けも普通にこなした。

朝のルーティーンの後で、用意してあった親戚へのお中元と娘への在宅支援物資を発送した。
畑には今日も獣は来ていなかったので対応は必要なかったが、明日ジャガイモ堀りのイベントの予定を
入れてしまったために、自分で決めた畑の4時間は全力全開で動き回ることになってしまった(^_^;)

カラスも多分来ていないと思う。
  

全力でやった結果で痛みは酷くなってしまったが、ひと晩寝れば7割方復活する自信はあったので、
明日のイベントも特に心配はしていない。
痛みはあったが、夕食の後の片付けは普通にこなした。

昨日施術を受けた整体院で見て、直ぐに欲しいと思った医療関係の解説書である「病気がみえるVol.11」 が
Amazonから届いた。
ストレッチは参考にしたい。
 

一向に改善の気配がない右脚のしびれと右ふくらはぎの外側の痛みを何とかしたいと初めての鍼灸院に相談の
電話を入れたら「鍼灸だけでは効果がなく、体のゆがみを直さないと根本対策にならない」と言われた。
整体にはこれからも世話になるつもりだが、どうやら今の症状の改善には漢方薬の効果も含めて月単位の
時間がかかるらしいと聞かされて暗澹たる気持ちになる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のジャガイモ堀りのイベ... | トップ | また あたらしいばしょを ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事