ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

2時間だけ直売所の収穫イベント用枝豆畑の草取りをしました

2018-09-24 20:16:19 | 農産物直売所
2時間だけのボランティアになったのは、妻が外出しているため長い間家を留守に出来なかったからです。

最初に刈払機を使って、その後から残っている草を手や鎌で一株ずつ抜いたり刈ったりしましたが、畑が広いのでたった2時間では2畝分しか終わりませんでした。
残り分の草取りは組合の代表理事がやってくれますが、ご本人の他に手伝ってくれる人はいないのでしょうか。
収穫イベントのための作業では、一回のイベントで2回くらい組合員に招集をかけて日当を払う勤労奉仕的なものは時々ありますが、それだけではとても追い付くものではありません。

私は直売所の収穫イベントの成り行きに不安を感じてしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売れ残りの引き取りと出荷を... | トップ | 葉にんにくのための植え付け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農産物直売所」カテゴリの最新記事