ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

にんにくのさび病対策で、アミスター20 フロアブルを散布しました(今シーズン2、3回目です)

2020-04-09 20:21:59 | 葉にんにく
3月27日の記事「にんにくのさび病は、じわじわと広がっています」で、さび病の蔓延を心配していましたが、今日までの時点ではそれほどでもない状況でしたので、念のための最終散布として最初にアミスター20 フロアブルを散布したものには3回目、又、3月27日に初めて散布したものには2回目となる散布を行いました。

下の写真のにんにくは、青森産のホワイト6片だと思いますが葉の形が、中国原産のもの(南方系ホワイト?)と随分違いますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の癒しネコ「みゆう」です | トップ | ソラマメは今日になって、全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葉にんにく」カテゴリの最新記事