ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

5月7日のクッキングです

2022-05-07 23:35:07 | 家族
今日の朝食の主役はローストビーフです。

スープにはサラダ用のカブを使いました。
カブは一昨日直売所で買ったものですが、昨日妻が作ってくれた浅漬けが美味しかったので、スープでもと
考えました。
 

冷凍してあった鶏胸肉とタマネギ、ブナシメジは最初から一緒に煮ました。
残り物の冷凍してあった大根の葉とカブは後から入れます。
 

最終的にスパゲッティナポリタン用のソースを2匙入れて味を整えました。 
 

ローストビーフは、昨日買った100グラム250円の比較的安いものですが、筋が入っていなかったので
大当たりでした\(^o^)/
 

今日は雨が降ったので、朝食後と午後にまとまった買い物をしました。
 

主に畜肉製品で利用するスーパーでは、時短の役に立ちそうなスープの素が格安の価格で並んでいましたので
迷うことなく飛びつきました。
いつものスープがどんな味になるのか楽しみです。
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は降りましたが耕運したお... | トップ | そら豆の500グラム詰めを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事