健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

NTTドコモ大丈夫??

2006-11-14 | P&E
新しい機種に変えて、1年足らず!!
充電しても、電池が劣化して、長時間使えない、5回から6回通話すると、もう電池残量が減ってしまいます。
新しい機種は、液晶画面が大きく、NETにも接続できるので、消費電力が多いんでしょうか、早くバッテリーが弱体化するみたいです。
東京出張の帰りに、名古屋駅前ビッグカメラにあるドコモショップに寄りました。
携帯電話用の電池パックくださいっていうと、在庫はもうありませんというつれないご返事。「お取り寄せするのに1週間から10日掛かります。」とのことです。
N901ISの機種は、もう古いので置いていないそうです。
他の店に在庫を訊くとか、この機種ならすぐ無料で交換して使えます・とか代案すべて無し!!
弟もAUの方が、地下でもよく繋がって、便利だと、メーカー変更したって聞いたところなんで、「もうAUに変えるからいいよ!!」と、駅の反対側の{ソフマップ}AUコーナーに飛び込みました。
何とAUの方は親切で、番号は同じ番号でOKだけど、メールアドレスは変わってしまうので、ご検討してくださいとの返事です。
そして、桜通りのドコモショップの位置まで教えてくれました。
また、歩いて桜通りのドコモショップを訪ねました。「ここも在庫なし」。
自動車の部品と同じで、使用者が存在する限り、しっかりメンテナンス在庫置いてよ!!って強調したいです。
次々とモデルチェンジするのもいいけれど・・・・・。
全く使用者無視!!この店ではさすがにクレーム入れました。代替案も無い・とんでもない会社だね!!って言ったら、ようやく態度を変えて、周辺のお店に在庫を問い合わせてくれた。ようやく伏見店にあるっていうんで、また伏見店まで、タクシーで行くはめになってしまいました。
1480円也。
確かに商売にはならないかもしれないけれど、AUさんの応対と、NTTドコモの対応には明らかな差がありました。
こんなことでは、まだまだシェアーは下がるよ!ソフトバンクも0円攻勢かけていますからね。
ノー天気・官僚体質って、なかなか抜けないものなんだと実感でした。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする