hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

ダイエット食・1月31日(日)

2016-02-01 | ダイエット



朝食の合計は376カロリー

トースト(6枚切りレーズンブレッド)1枚・160㌍
カリフラワーのカレー粉炒め・50㌍
(カリフラワー80g・21㌍ 人参26g・9㌍ オリーブ油小匙1/2・20㌍ 塩・胡椒少々)
カリフラワーと人参はボイルしたものを使いました。
無脂肪ヨーグルト(100g・44㌍ オリゴ糖5g・15㌍)・59㌍
バリスタ・カフェラテ・15㌍
伊予柑・可食部190g・87㌍

12月23日に収穫した伊予柑をダイエット開始と同時に
食べ始めましたが、今日で終わりました。
大きい実は甘く、小さい実はちょっと酸っぱ目でした。
私が6個食べ、夫が4個食べましたが、あとの2つは
部屋で寝かせている間に腐ってしまいました。
明日からは買い置きのしてあるリンゴをせっせと食べましょう。



昼食の合計は366カロリー

ビーフハヤシ299㌍
(ご飯100g・168㌍ ビーフハヤシレトルトパック・91㌍ シーフードミックス100g・50㌍)
サラダ67㌍
(キャベツ30g・7㌍ ブロッコリー30g・8㌍ リーフレタス10g・1㌍ 
ミニトマト5g・1㌍ ワサビ菜5g・1㌍ エゴマ油小匙1・42㌍ ポン酢小匙匙2・7㌍)

非常食用として買ったビーフハヤシの賞味期限が迫ってきたので食べました。
タンパク質が少ないような気がしたので、冷凍室に眠っているシーフードミックスをプラス。
シーフードミックスは解凍しさっと水洗いし、水気を拭き、
臭みをとるため酒大匙1、水大匙1の中で火を通してトッピングしました。

おやつは102カロリー
コーヒー牛乳(すっきりカルシウム鉄200ml)75㌍
チョコレート1枚・27㌍



夕食の合計は520カロリー

ご飯50g・84㌍
味噌汁(豆腐・ワカメ・サトイモ・味噌)およそ50㌍ 昨日の残り…
鶏胸肉のエビチリ風・172㌍
(胸肉90g・97㌍ 玉ねぎ70g・26㌍ ネギ15g・4㌍ サラダ油小匙1/2・10㌍ 調味料計・35㌍)
おろし納豆・106㌍
(納豆45g・90㌍ 大根おろし50g・9㌍ 削り節1g・4㌍ 醤油小匙1・3㌍)
小松菜のお浸し・22㌍
(小松菜60g・8㌍ 削り節2g・7㌍ ポン酢小匙2・7㌍)
ヒジキの煮物50g・63㌍
(ヒジキ・大豆・油揚げ・人参・調味料)
酒粕10g・23㌍(伊賀漬け少々)

野菜や蛋白質の不足分を夕食で補充したので、
夕食の分量が多くなってしまいました。

一日のカロリーはおよそ1384カロリー
今日はとても寒かったので、ウォーキングをする気になれず休んでしまいました。
歩数は2485歩
明日から頑張らなくては…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジウム・紅孔雀の開花 | トップ | ダイエット食・2月1日(月) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kucchan)
2016-02-01 06:45:11
おはようございます。

シンビジウム・ウエンディ フォール‘紅孔雀’・・・
2011年3月以来の開花ですかー・・・
我が家では、これだけの猶予は・・・
とっくに、処分されてます。
待つことの大事さも勉強になりました。
やはり、植え替えがよかったのでしょうか?。
更に、13鉢も・・・株分けで増やされたのでしょうか。
31日のダイエット朝食事メニュー・・・
これは、私の好物です・・・
カリフラワーのカレー粉炒めを除くと、私の間食です(朝)食前の。
どうも、私は食べ過ぎ過ぎ傾向です…。



返信する
Unknown (きっしぃ)
2016-02-01 10:29:00
ダイエット食、頑張っておられますね
とても参考になります(*^^*)

高貴なお色のシンビジュウムは綺麗ですね
手を掛けた分、こたえて花を咲かせてくれ
これ以上の喜びは無いですね
返信する
Unknown (ツーカー)
2016-02-01 10:44:31
シンビジュウムきれいに咲きましたね。
我が家も育てていますが、なかなか花芽が着かない株が多くあります。
やはり植え替えをしないとだめのようですね。
我が家は食べたいものを食べていますので、毎日スポーツクラブに行って適当に運動しています。
返信する
Unknown (hiro)
2016-02-01 11:16:00
kucchanさん、こんにちは~♪
シンビジウムを外の無加温ハウスで管理するように
なってから、開花は5月になってからでしたが、
今年は成長が早いです。
多分、大寒波襲来前の暖冬の影響かもしれません。
植え替えは夫がしたのでよくわかりませんが、
株分けしたものもいくつかあると思います。
あはっ、朝食メニューはkucchanさんにとってはおやつですか。
ダイエットをしていない時の私と同じです。
返信する
Unknown (hiro)
2016-02-01 11:21:09
きっしいさん、こんにちは~♪
きっしいさんはマラソンをなさっているので、
ダイエットはしなくても、素敵な体型を保たれて
いることと思います。
私は結婚前より10キロ以上太った上、内臓にもいろいろ
問題を抱えています。

シンビジウムはお花の少ない時期にさいてくれるので
嬉しいです。毎日眺めてニコッとしています。
返信する
Unknown (hiro)
2016-02-01 11:24:57
ツーカーさん、こんにちは~♪
シンビジウムは種類にもよりますが、お花屋さんで買って
きてから2~3年はよく咲きますが、それ以後は咲かなくなる
ことが多いですね。
植え替えをしても翌年は咲かないことが多かったのですが、
今回は成績が良いです。
食事でダイエットより、ツーカーさんのように運動で
エネルギーを消費するのが一番。よく夫に言われます。
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事