hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

お台場へ

2018-01-06 | 家族

お婿さんは3日に帰りましたが、娘と孫は13日まで居ります。
慌ただしくも楽しい日々は、あとしばらく続きそうです。

4日はお台場にあるソニー・エクスプローラーサイエンスに行ってきました。
孫たちにはいろいろな電車に乗せてあげたかったので、
小田急線で代々木上原まで行き、東京メトロ千代田線に乗り
表参道で京メトロ銀座線に乗り換え、新橋で降り、
ユリカモメに乗って、お台場まで行くようにしたかったのですが、
子供用のパスモを持っていなかったので、その都度、運賃の精算が面倒だったので、
一番簡単な横浜経由で新橋~お台場まで行くことにしました。



大都会の景色、ユリカモメ、フジテレビ、自由の女神
見るものすべてが新鮮だったことでしょう。



ソニー・エクスプローラサイエンス

いろいろなキャラクターに変身したり、身になる科学実験ショー、
迫力のある4K/3D画像や不思議な体験もいっぱい・・・
スマイルファイトでは年甲斐もなくMちゃんと本気で対決したね。
K君にとっての1番はプログラミングの学習だったかな。
楽しかったけれど、もう少し小さい時に来たら良かったかもね。



イルミネーションがとても綺麗。
東京タワーも見えます。



時計を見るともう5時。
楽しい時間はあっと過ぎていきます。

帰りに横浜の紀伊国屋書店に寄って二人のクリスマスプレゼントを選びました。
Mちゃんの読みたい本は見つかりましたが、
K君の専門書はこれといったものがなかったようです。
ネットで良く調べてから、新宿本店に出向くか
図書券にしても良いかと思っています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち料理 | トップ | クッキーに会いに/初詣 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (ryo)
2018-01-06 16:05:57
昨年..ではなくてもう一昨年になるんですね〜
お台場に行って遊びました
懐かしいですね〜。今年は上京したい
のですが…。
脂肪の塊だと安心ではありますね。私は水溶性で
あろう〜?と言う判断です。とりあえずマメに
検査ですね〜。
さてジム..。今考えている所なんですよ
あと一押しなんですが、踏み切れてないんです。
返信する
Unknown (hiro)
2018-01-07 07:41:52
ryoさん、おはようございます♪
そうでしたね。
お姉様のところに遊びにいらっしゃったのですよね。
私もお台場は20年ぶりぐらいに行きました。
覚えていたのはフジテレビ、自由の女神、食事をしたホテルぐらいでした。

脂肪の塊とか水溶性とかいろいろあるのですね。
大きくなる前に手術をした方が良いとは言われましたが、
今は痩せたこともありますが、触れてもほとんどわからまくなりました。
返信する
お台場 (mikko)
2018-01-07 12:27:39
hiroさん、明けましておめでとうございます
もう七草ですけど、年末から大晦日そして.年明けても
三が日晴れましたけど寒いお正月でしたね
下のお正月に.息子さんご家族.娘さんご家族がhiroさん
宅に揃って、毎年hiroさんが一の重二の重三の重の
おせち料理をはいけんしてますけど.上手に詰めると感心しています

お婿さんは先に帰り、娘さんとお孫さんは13日までいると娘さんが、北海道に嫁いで.こういう時じゃないと
親子で話せますね、お孫さんに色々な電車に乗せて
あげて.お台場に行き写真を見ていると、楽しい雰囲気が伝わってきました
私は、お台場行ったことがないので.此れからも主人が目が昼間は,近所は歩けますが.行った事のない場所はRLもバスも危なく、でも今年は行けなくても
小旅行くらいは行きたく.今年はパソコンも換え買える
かも

楽しい、お正月の様子も伝わってきましたよ
今年もマイペースに更新のわたしですがお願いします
年女ですものね、お互い良い一年にしたいですね
返信する
明けましておめでとうございます (Saas-Feeの風)
2018-01-07 13:14:00
hiroさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
Saas-Feeの風は先月初旬から体調が悪く、
ブログは更新するのみになっておりましたが
先ほど、ようやくノーマルな状態に戻しました。

hiroさんは、年末年始にいろいろご経験なさって
充実の毎日、愉しくお過ごしになりましたね。
Saas-Feeの風も、そうありたかったので
うらやましく思いました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (えつまま)
2018-01-07 15:36:28
hiroさん   今日は!
お正月のお台場は賑やかだったでしょうね。
沢山のすばらい体験をなさって
お孫さんたちは大喜びだったことでしょう。
良い思い出になりましたね。
お台場の夜景は綺麗ですね。
もうしばらくお賑やかな楽しい日々でですね。

返信する
Unknown (hiro)
2018-01-08 07:56:36
mikkoさん、
明けましておめでとうございます。
そうですね。
今年も穏やかで良いお正月でしたね。
北海道は冬休みが長いので、ゆっくりとできますが、
中学生になると部活などが始まり、そうもいかなくなるかもしれません。
今のうちに沢山遊んでおきたいと思います。

今年は新年の抱負も考えることなく過ごしてしまいましたが、
mikkoさんは小旅行に行ったり、パソコンを買い替えたりと
いろいろ考えていらっしゃますね。

mikkoさんとは一回り違いの年女でしたね。
私もマイペースの更新となるかもしれませんが、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (hiro)
2018-01-08 08:00:16
Saas-Feeの風さん、
明けましておめでとうございます。
ブログは時々拝見していましたが、コメント欄が閉じられて
いたので、お忙しいのだろうと思っていました。
体調を壊されていたそうですが、快復されて良かったですね。

こちらはあと少し、忙しい日が続きそうですが、
孫たちとの生活を楽しみたいと思います。

寒さ厳しきおりから、お風邪など召されませぬよう
くれぐれもご自愛ください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (hiro)
2018-01-08 08:03:06
えつままさん、おはようございます♪
お台場に行くのは20年ぶりぐらい・・・
夜景をを見るのは初めてです。
これも孫たちがいたおかげです。
娘たちは今週の土曜日には帰りますが、後しばらく
賑やかな生活を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事