水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

春陽

2017年02月24日 15時38分38秒 | Weblog

今日よりそろりそろりりと活動開始しました。

まず、伸び放題の髪をきれいにしてもらうため美容室へ行きました。

そして、ピアノのレッスンへと車に送迎していただき伺いました。

春の陽はぽかぽかなれど、冷たい。

1週間も活動していなかったので、まずはスロースタートの日でした。

 

      うとうととうつらうつらと春日和

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいこと。

2017年02月23日 15時52分13秒 | Weblog

照葉樹二期に俳句にて投稿してくださる方にとても嬉しいことでした。

様々な句誌にまざり、文芸誌「照葉樹二期」自句自解の中から数句が

新聞に取り上げられました。とても励みになります。

 

さて、たっぷり1週間を休養して少しずつ稼働開始の今日は友人のお茶に誘われて

外に出ました。健康は本当にありがたい!

風はまだ冷たいけれど確実に春が来ています。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

浮上。

2017年02月22日 15時23分48秒 | Weblog

こんなに寝込むようなことは、ついぞなかったのに、

でも今日は一段と普通になってきた。

嬉々としてしていたコーラスも太極拳も2週続けてお休み。まだ自信がない。

今日は雨。

今週末「小説道場」があるので、焦点をそこにあてている。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

薬の効果

2017年02月21日 19時46分17秒 | Weblog

 今朝までまだ、吐き気などが残っていたが、夕方になるに従い吐き気も取れてきて

足元がしっかりしてきました。 薬って凄いですね〜。

鼻炎も治まってきて、本当に嬉しいです。

図に乗って、ちょっとピアノに向かってみたら、まだ楽譜に目がついて行きません。もう少しかな。

きっと明日はもっと回復するでしょう。

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

照葉樹二期11号(通巻22号)発行のお知らせ。

2017年02月20日 17時43分55秒 | Weblog

文芸誌「照葉樹二期」は通巻で11年目に突入しました。

ここまで続いたことは感無量です。11年目から表紙もリニューアルし、メンバーも2名増えて

意気込みも新たに、挑戦していきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、私といえば持病の「メヌエル氏病」がまた頭をもたげてきて、とうとう病院に行きましたが

薬がかなり長期間になるので、それが嫌でなんとか安静で治るように努力しましたが

やはり薬に頼ることにしました。目眩、耳鳴り、吐き気には勝てません。

まぁ、ぼちぼちとやっております。

この齢になれば、病気と上手につきあうことが大事?なんて妙な悟りが..。

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

春近し

2017年02月19日 14時11分23秒 | Weblog

室内はぽかぽか。私は今一ですが、そろりそろりと家の中を歩いております。

さて、「照葉樹二期」11号(通巻22号)が発行の運びとなり

今回はNAPPOの力を借りて発送準備をしております。

私は初挑戦にて、時代小説に取り組みました。

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

家の中

2017年02月18日 18時18分43秒 | Weblog

部屋はぽかぽかだったが、外はとても風が冷たかったようだ。

私はなんとか家の中でごそごそして過ごした。

もう大丈夫のような気がするが、大事を取っている。

エクセルにて照葉樹二期の「会計報告」などを作っていた。

しかし、計算は本当に苦手だ、エクセルは正確というが私がやると何故狂う?謎。

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

もう大丈夫みたい。

2017年02月17日 11時07分28秒 | Weblog

今朝、起きたとき、すぐに分った。まる2日の安静はかなりの効果があったようで

まず視野が開けた。耳鳴りは半分になり目眩も落ち着いている。

両足膝下から一面に出来た内出血による斑点が半分になっている。

医者は教えてくれなかったが、膝から下の一面の内出血は、ネットで調べたらマッサージが良い、とあり

かかりつけの整体で2回、マッサージを受けて、エコノミー症候群予防のハイソックスを着用してみたが

これが随分と効いた。 今回の内出血騒ぎで座り続けることの恐さを嫌というほど知った。もう無理は効かない、教訓としなければ。

さて、食欲が落ちた私に同居人が「薬膳」と称して私は「お粥」と思ったら、それはおいしい肉を焼いてくれた。

私は全く食欲がなく無理と思ったのに、一口食べてみると甘く柔らかく、それは美味しい。

思わず半分以上食べられたが、あれが効いたかも(笑) NAPPOとYASSに感謝!

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ドクターストップ

2017年02月16日 14時48分09秒 | Weblog

                                       枕辺に加湿器の湯気桜草

大好きなコーラスも太極拳も休んで、一日中ベッドと仲良しです。

気力ではどうにもならないこともあるんだなぁ。

今週中に回復したいのですが..。病名は数えたら3つ。あ〜〜あ

   

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

梅が!

2017年02月15日 19時22分09秒 | Weblog

こんなに梅はきれいに咲いておりますが、

私..今夜は.閉店ガラガラいたします。

 本当に有り難く身にしみる忠告をいただきました。肝に銘じます。

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています