Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

安静の日

2016年06月25日 13時16分10秒 | Weblog

ひたすら安静を決め込んでいます。

朝から整骨院に行って施術してもらい、ど〜んと鈍い痛みは薬で抑えています。

しかし、数年ぶりに腰痛になりました。原因はパソコンとピアノでしょう〜。

分ってますが、何もやらない分けにはいかない事情がありますから仕方ない...。

しかし、今日はひたすら大人しく暇さえ有れば横になっている。

 

昨夜は友人のご招待にて、お肉を食べにいきました。独りでは行かない場所です。ありがとうございました。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ひたすら〜

2016年06月24日 14時27分09秒 | Weblog

今夜、夕食のお誘いがあります。だから私はなんとか昨日からの腰痛の回復に努めています。

おりから梅雨まっただ中にてウオーキングも出来ないし、家ではあまりパソコンにも座らないようにして

出来る限り、横になったりしています。

しかし、予報は曇りに変わったものの、風が強く、しかも温風です。

体が今一、すきっとしない、そんな日は、冷凍庫のガリガリ君をセレクトして体の中からひやっと(笑)

我が家の冷凍庫には常時、こんなものがあります。なるべくカロリーを抑えたアイス。お子ちゃま(笑)

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

都会のカエル

2016年06月23日 11時46分43秒 | Weblog

                                                 孤独のカエル

都会に迷い込んだカエルちゃんは、友人の手で紫陽花の上に逃がしてもらいました。

ベッドから起き出した途端、ギクっと腰に激痛。すぐに腰ベルトをして

外出どきには緩和剤と湿布で応急処置。なんとかこのまま治まりますように...。

海老状になって寝ることが良い〜と言われて今日はひたすら用心。

  今日の我が家の会話...私「サニーブラウン選手は怪我でリオには出れないらいいよ」nappo「ふうん、そういえば楽天のあの子は何て名前だった?」私「オコワのこと〜」

nappoにさんざん笑われましたが、そういうnappoは自分の必見番組「名探偵ポアロ」を「名探偵アポロ」って言ったのですよ。最近〜言い間違いが多いのです...。

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨まっただ中。

2016年06月22日 15時02分49秒 | Weblog

昨夜から今日と、もの凄い雨に見舞われた。視界が閉ざされたように降る。

交通機関もずいぶん乱れて、子どもたちも学校が休校になったりしている。

熊本方面にまた集中した雨が降って本当に深刻だ。これ以上の被害が出なければいいけれど...。

さて、私といえば今日はピアノのレッスンで出かけて行った。雨靴がフル活用。

1時間余りのレッスンの後、今日もランチをご馳走になりました。

中華風おこわ、美味!大好きだと言ったらまた作ってくださいました。

中央はロールキャベツ、右はアボガドと玉子のオーブン焼き。ごちそうさまでした。

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

丁寧に〜

2016年06月21日 16時18分26秒 | Weblog

                                                             はまゆう

日々を丁寧に過ごして行こう〜というのが今年のスローガンだった。

時間を大切に過ごしたい...と言いつつも、あっという間に時が過ぎる。

「毎日、美味しいものを食べて過ごすぞ!」と言ったら「いつも美味しいでしょ!」と言われた。

さて今日はお弁当。

俳句の先生が退院された、来月からお勉強が開始の予定。

 こもごもに人生ありて夏来たり

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

野菜づくし

2016年06月20日 18時22分19秒 | Weblog

疲れは3日は取れないことはよ〜く分りました。もう無理は出来ないのであります。

海沿いのモールで丸一日、買い物三昧で、遊び疲れたのは3日前、

昨日はカラオケで、孫の意味不明のアニソンとやらを2時間聴いて、頭が混乱してしまい〜

今日は早朝ウオーキングには出たものの、ほぼ一日中、ベッドかソファで眠ったりぐずったりしておりました。

しかし、夜になり覚醒! ちなみに食欲旺盛(笑)

今日は友人の畑で穫れた新鮮なお野菜!でビタミンやミネラルを沢山頂きました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

休息モード

2016年06月19日 17時16分55秒 | Weblog

                                                   時計草

早朝は雨で、そのまま6時半まで眠っていた。年を取ると疲れは後から〜〜。

一昨日、まる1日海辺のリゾートで遊んでいたのが今頃疲れが出たようで、何もする気なし〜。

午後からお誘いを受けて孫のカラオケに2時間....

しかし、今の曲は〜〜アニソンとやら、動画配信の曲ばかりで全く分らない。

昔の歌は情緒があり良かったなぁ〜。

今日は頂いた呼子のイカ焼売と我が家定番のランチプレート

最近、食べ過ぎているが、食べることでストレス解消している私はついお腹いっぱい食べてしまう。

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

うどん

2016年06月18日 15時07分43秒 | Weblog

早朝ウオーキングの足の重いこと〜〜。昨日、遊び疲れたらしい。

整体にて揉み解してもらったらなんとか正常になった。

お昼は「うどん」が食べたくなり、博多駅まで出向く。

博多駅には福岡でも名だたる「うどん屋」がかなり入っている。

因幡うどん〜福岡の味。大福うどん〜麺がすこし太め。牧のうどん〜例えれば讃岐うどんを柔麺にした感じ。能古うどん〜能古の島から出店の店(腰があるつるつる麺)

どれもだし汁は美味しくて、甲乙つけがたい。

ということで今日の「うどん」は能古うどん。

                     ぶっかけおろし、温泉玉子。冷たくて美味。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

息抜きに〜

2016年06月17日 16時28分32秒 | Weblog

我が家3人で連れ添い、久々の遊びモード。海沿いのマリノアシティというところに行きました。

ウイークデイとあり、人混みもなく、心行くまで買い物したり食事したりでした。

たまにはこんな息抜きも必要かと。料理のメインのお肉の写真がありません〜食べてから気付きました...。

しかしかなり歩いて疲れました...。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

二度寝して〜

2016年06月16日 18時52分34秒 | Weblog

昨日はなんとも疲れて夜になると眠たいばかりなので、小説も書かず9時半には眠ってしまったというのに

今朝は早朝5時に起きたものの、頭が上がらず、2度寝して、6時半までねむっていた。

そのまま、コーラスに出向く。

7月に入ったら、子どもセンターに慰問に行くため、アンパンマンや七夕さま、おどるぽんぽこりんなど練習して

すっかり目が覚めた。

友人にいただいた「宮崎中央新聞」歌うことは健康に良い!と賞賛されていた。

そうでなくても歌うことは実に楽しい。毎日をメジャーに過ごしていきたいものだ。

                                         御笠川のカワウ。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています