Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

ポインセチアの場所

2016年12月08日 17時15分48秒 | Weblog

陽当りのよい、我が家では理想の場所にポインセチアを置きました。

12月に入ったのに、気がつくとまだ「クリスマスのCD」をかけていないコトに気付きました。

今夜は一番のお気に入り、アンディウイリアムスのクリスマスソングをかけようと思います。

鼻炎は治まったようでも危うい感じです。

今日はコーラスで来週、子どもプラザ慰問のために「クリスマスソング」の練習でしたが

大きな声では歌わず、喉をひたすら労っております。

午後からは太極拳でしたが、少しも覚えません。でも終了後の全身疲労はいかにも全身を使っているようでなかなか良いかもしれない。

昨日、発行しました「ブラックワールド②物言わぬ手帳」の無料ダウンロードキャンペーンは12月10日から5日間と設定いたしました。

今週土曜日でしょうか〜。また、ご案内させていただきます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

電子書籍のご案内&ポインセチア

2016年12月07日 13時49分51秒 | Weblog

電子書籍より、「ブラックワールド②物言わぬ手帳」を発行いたしました。

「ブラックワールド①倒錯」に続くブラックワールドシリーズです。

無料キャンペーンも近々、実施いたしますので、また、ご案内いたします。

よろしくお願い申し上げます。

さて、朝、起きてみると立て続けのくしゃみで酷い鼻炎だ。こういう酷い鼻炎は久々。

午前中はひたすら薬を飲んで眠るばかり。さて、いまからピアノのレッスンに出向きます。

我が家にもポインセチアがやってきました。

ありがとうございます!

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

俳句の勉強

2016年12月06日 19時17分22秒 | Weblog

さて、気を引き締めて通常に戻りました。

今朝はウオーキングの途中から雨になり急いで帰宅。

午後は遅れて俳句の勉強会へと急ぎました。

まだ、先の話〜と思い込んでいた「コンサート」が実は来週金曜日と分り、慌てて着るものを探しましたが

私は別に。ご挨拶をするだけなので。おしゃれの必要なないのですが、緊張します。

私の作品が3作品、朗読されます。ワクワクしています。

文字紡ぐしじまに夢む冬木の芽

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4日間のOFF

2016年12月05日 19時57分05秒 | Weblog

何も予定を入れない日の4日間はあっというまに終了。

今日はのんびりと1人で街に出かけて、クリスマスプレゼントをセレクトしたり

1人スタバで原稿読んだり..。

明日からはまたノルマに追われるけど

どれも自分が課したノルマであって、嫌なら止めればいいこと〜。

気楽に人生楽しみましょう!

しかし、私のパソコン廻りは目に余る散らかりようです。

これだけは今夜のうちに片付けます。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の12月

2016年12月04日 13時34分12秒 | Weblog

しとしとと降り出した雨で、今日は一日中家の中だ。

昨日、博多駅前広場で5時頃ビールを呑んだりしていたが、もの凄いパトカーと救急車のサイレンで

何ごとなんだろう〜と思ってたら、

駅からさほど遠くない良く知っている病院の談話室に車が飛び込んで、7人の死傷者が出たときいてびっくり。

つい先日は、駅から目と鼻の先での陥没事故...。危険は背中合わせだと感じた。

さて、12月も4日、自覚していないと日々はあっと言う間に経ってします。

うかうかできない。

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

師走の紅葉

2016年12月03日 18時43分32秒 | Weblog

福岡は今、紅葉が見頃〜でもカレンダーは師走となりました。

久しぶりにゆっくりとしたウイークエンド。

午後から丸善まで本を探しに行きましたが、なんと取り寄せで、しかも3週間掛かると言われて

購入を断念しました。ネットで買えば2日もあれば手に入ります。

本屋さんで在庫がなく取り寄せと言われるとなんだか、幻滅..。だからいつもネットで買いたくなるのですよね。

5時前の福岡はまだ暮れていません。でも5時にクリスマスのイルミネーションが点灯して、手軽に外でこんな食事をしました。

ヘヴィなのは友人たち、私はポテトのみ(笑)

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

寝坊

2016年12月02日 18時27分41秒 | Weblog

寝坊と言っても、早朝ウオーキングに出そびれた。6時半に目覚めて、ラジオ体操も始まる時間なので断念しました。

今日から通常通りとは行かなかった。昨夜のワインのせいかも...。

午後から一応「了」としていた作品の原稿を持ってスタバに行きました。1時間読んでから、4時半に予約していた病院。

ついでに、切れかけた化粧品を買いにお店に立ち寄りました。

毎度のことながら、化粧品が1品でも切れると、とても憂鬱になります。私にとって化粧品って高額なのです。

と言っても、栄養クリーム、化粧水だけですが..。(後は全部。安物です)

生前の母が私に言った言葉「化粧品だけはケチってはいけない、納得の行くものを使いなさい」

その言葉を守ってかれこれ30年以上は同じ物を使っているが、いまでは納得の母の言葉だけれど、、でもね〜。

とうとう師走です!

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日まで〜(笑)

2016年12月01日 21時32分35秒 | Weblog

いやぁ〜〜今日はすっかり、良い気分です。

2か月に1回の女史会でしたが(笑) 5人のなかで飲んべえは3人だけ。

3人でワインを2本空けました。

すっかり良い気分です。しかし 胸の内では、かなりの焦りが...。

明日から心を入れ替えて日常に戻ります。ほんと...。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のリフレッシュタイム。

2016年11月30日 21時10分20秒 | Weblog

昨日に引き続き、すっかりリフレッシュしました。

ウオーキング仲間でマンションの友人でもある方の息子さんがオープンされた

お店に女性ばかり3人で行きましたが、あ〜〜!楽しかった!

すっかり楽しめました。

3時間も長居をしてしまいましたが、また、行きたくなるようなお店でした。

また、きっと行きますよ(笑)

今日したこと...早朝ウオーキング、昼寝、ピアノレッスン、楽しいお喋り。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

至福のとき。

2016年11月29日 22時18分20秒 | Weblog

コンサートに行きました。イタリア・ブラス界のドリームチーム「ゴマラン・ブラス」

イタリアだけあり、ユーモアを交えたトークと素晴らしい演奏に酔いしれました。

曲目は1部はクラシックですが、どれも知っている「G線上のアリア」「椿姫」「トウランドット」など

2部は良く知っている「スターウオーズ」「インディジョーンズ」などなど。

体も心もすっかりほぐれて、また、明日の元気を貰いました。

11月もたった1日を残すのみ! 今年のカレンダーはいよいよ1枚となります。

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています