Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

指が!

2016年08月26日 14時50分38秒 | Weblog

嫌というほど足の小指を打ち上げた〜〜〜。

歩けるから骨折はないらしいが、靴やサンダルでも歩けない...。

それでも今日は美容室にカットの予約を入れていたので、近いし〜とヨロヨロと出かけた。

照葉樹二期10号の発行でぱっと気分転換したいところだが、今日は我慢。

照葉樹二期の発行は通巻21号、10年の歳月の間、一度も発行が遅れたことはない。

厳しいことだったが、同人の方々の努力に心から感謝したいと思う。

今夜は一休みしよう...。

照葉樹二期10号は「FBメッセージ」または照葉樹HPコーナーにてお求めになれます。価格は500円です。

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

照葉樹二期10号(通巻21号)の発行のお報せ

2016年08月25日 18時57分15秒 | Weblog

                                            今年の夏はあまりにも暑くてここまで辿りつけてほっとしています。

発送完了いたしました。よろしくお願い申し上げます。

 文芸誌「照葉樹二期」は小説、俳句、随筆などを掲載し、同人は全国に散らばっております。

購入はFBメッセージ、また「照葉樹二期HPアドレス」より承っております(定価500円)

よろしくお願い申し上げます。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の氷

2016年08月24日 15時57分01秒 | Weblog

ピアノレッスンの後、新聞やテレビなどで取り上げられた「雪の晶」というかき氷屋さんに行きました。

最近、テレビなどでも盛んに取り上げられている「かき氷」何十年ぶりかで食べてみました。

なんと!昔とは全く違う食感にびっくりしました。

私は抹茶味を食べましたが、氷そのものが抹茶でできており、最後までおいしい。

体が冷えきってしまう感覚はなく完食しました。

さて、お昼はお弁当でした。

今日も一日、美味しかった!

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

まだお腹いっぱい

2016年08月23日 16時05分11秒 | Weblog

昨夜のBBQで食べ過ぎて、思わずビールも2杯呑みましたが。

私の日常が昼ご飯をメインに、夜はおやつ程度におさえる食生活なので

夜に食べると胃が重たくて...。昨夜は胃薬を飲み、背中に湿布を貼っても寝苦しく

今朝は体が重くてウオーキングもお休みしてしまいました。

オリンピックも終わってテレビを見ることも無くなりました。閉会式の日本PR作戦はとても良かったと思う。

安倍首相が、マリオの衣装を脱ぐのを、あと1分我慢してくれたらもっと良かったかな〜。

でも、日本の素晴らしさは充分にアピールできたのでは〜と思った。

照葉樹二期発想準備中です。しばらくお待ちくださいませ。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夕暮のBBQ

2016年08月22日 21時42分02秒 | Weblog

名付けて「山王レディス」メンバー5名にて、夕暮れのBBQに出かけました。

始めは暑かったけれど、すぐに夕暮れとなり、5人で楽しく語らいました。

楽しい時間をありがとう!です。

そして思わぬハプニング。皆様よりお花が

「本当にありがとうございます」これからも頑張ります!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

独り遊び。

2016年08月21日 15時50分02秒 | Weblog

何もしたくない日...。

家でぐだぐだしていれば怠けているような気持ちになるので

独りでぶらりと地下鉄に乗った。

今朝は早朝5時前から歩いたが、午後もよく歩いた。

途中、お茶1回、買い物0、爽快感が残った。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

気分を変えて。

2016年08月20日 16時08分43秒 | Weblog

                                                博多郵便局のポスト、下の口は子供用

この暑さもあり、家に引きこもっていてもクーラー漬けでは思考回路0。

思い切ってぶらりと街に出た。

阪急から続いて○I○Iビルへと続き博多郵便局があるKITTEビルを歩いてみた。

ビルからビルへ、暑さを避けて歩いてみたが、収穫はこのかわいいポストだけ。

一人、お茶に入って空っぽの頭に少しでも小説ネタをプールしたいと思ったが...。

おいしい葡萄狩りの葡萄をいただきました。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

校正

2016年08月19日 12時30分07秒 | Weblog

印刷所まで、照葉樹二期の校正に出向きました。

あとは発行を待つばかりです。

気ぜわしく時が流れて、慌ただしさは夏の終わりを惜しむかのように鳴く蝉のよう。

あと10日余り残された八月は予定をクリアするだけで終わってしまいそうです。

相変わらずの暑さ!ガンバ!!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑

2016年08月18日 15時21分21秒 | Weblog

外を10分も歩くと倒れそうに暑いけれど、このジリジリと刺すような暑さはまぎれもなく残暑。

しかし、殺人的に暑い。今日はコーラスだったが発声練習だけで目眩がしそう〜

曲目「翼になりたい」は3回、転調するのだが、後半は、アルトでもかなりの高音まで要求される。

もともと肺活量はなくて息が続かない。少し練習しなきゃ、足を引っ張りそう〜。

さて、我が家は、昨日Nappoのお母さまが倒れてNappoは朝から病院。

今後の生活形態も少しずつ変化するかもしれない....。取り越し苦労は止めよう。

 

癒されますね...こんな画像。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

虫の声

2016年08月17日 18時25分31秒 | Weblog

しきりにすだく虫の声〜。虫たちはどんなアンテナで秋を知るのかな〜

こんなに暑くて、人はほとんど思考回路がおかしくなりそうなのに。

今日はピアノのレッスン。かなり佳境に入ってきた感アリ〜。

夕方になり突然飛び込んできた知人の入院の知らせ〜。

Nappoは病院へと飛び出して、Yassも私も夏バテの頭のバッテリーが切れそう...。

何も手につかない夜になりそうだ。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています