お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

天下の覇城 其の壱 (関連商品)

2007年11月24日 | ネタ
のんびり気軽にさんぽがてら。
本日は、またまた偶然ひでるさんの目に飛び込んできたモノについて。

あああ…なんでコンビニにこんなモノがあるんでしょう。
コレ↓



だから、こんなんひでるさんの目前に置いては駄目だってば。
犬にぬいぐるみ、ガマクジラに真珠(※ウルトラマン)、ひでるさんに漫画(←城じゃないじゃん)…ってなやつですよ。
えー、話を戻しまして。
ちょっと前に似たような書き出しで「日本の名城」って紹介したじゃーないですか。
それと似たような商品を、なんとセブンイレブンで見かけてしまったのよ。
こりゃー買わない訳にはいかないでしょ?

ちなみに、皆が気になる(かもしれない)其の壱のラインアップは…

・安土城
・安土城(赤瓦)
・大阪城
・大阪城(緑青瓦)
・江戸城
・江戸城(緑青瓦)
★シークレット

…だって。
シークレットってなんだろう。
岐阜城?小田原城?春日山城?
(※そんなん絶対なさそうね)

ここで強欲なひでるさんは二つ手に取りそうなもんですが…。
もう一度↑上を見て下さいな。
ひでるさん絶対にノーマルと瓦の色違いを掴みそうでしょう?
(※あるいはまっったく同じモノとか)
たぶん。
さすがに前回学習したひでるさん、ここで一個のみに止めました。がんばりました。
だいたい、開けて江戸城が二個出てきたらショックでぶっ倒れますよ。
(※何度も書きますが、ひでるさんは家康が死ぬほど嫌いです)


……そんなこんなで結果。



大阪城(緑青瓦)でした。
この「緑青瓦」は徳川時代のものなんだって。(※解説に書いてあった)
ああああああ、安土じゃなかったですよ。がっかりですよ。
江戸城よりは良かったですけどね。

ちなみに出来栄えは微妙。
こりゃー二つはいらんかなー。
城と石垣までの立体化でして、「日本の名城」よりも全然大きめ。
透明ケースはありません。
税込み五百二十五円(\525-)なので、頑張っている方かもしれません。
遠くから眺めるには、なかなかいいもんです。
ゴジラ・アンギラス両者にぶっ壊してもらいたい感じですよ(笑)

”其の壱”ってーことは、やっぱり第二弾が発売されるんでしょうか?


[関連記事] 【オススメ・アイテム】
⇒ SENGOKU―戦国 (書籍・CM)
⇒ 城郭コレクション「日本の名城」第一章 (関連商品)
⇒ TV見仏記  京都編
⇒ TV見仏記2 滋賀/奈良編
⇒ TV見仏記3 南山城・宇治・伏見編
⇒ TV見仏記4 西山/高槻編
⇒ TV見仏記5 湖東/湖北/南河内編
⇒ 秘仏開帳~特別拝観の古寺・名刹をゆく~


 ★宜しければ応援クリックお願いします。  ⇒ 【人気blogランキング】


ゴジラの逆襲 ゴジラの逆襲
小泉博 (2001/10/25)
東宝

この商品の詳細を見る

※こちらがゴジラVSアンギラスで盛り上がる「ゴジラの逆襲」です。モノクロです。
 大阪城を挟んで戦うという、大変に迷惑(笑)なお話。
 でも…この時って大阪城壊されたんだっけか?わすれた。


最新の画像もっと見る