お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

城郭コレクション「日本の名城」第一章 (関連商品)

2006年11月03日 | ネタ
のんびり気軽にさんぽがてら。
本日は偶然ひでるさんの目に飛び込んできたモノについて。



見ちゃいました。
コレ↓



こんなんをひでるさんの目前に置いてはいけません。
犬にジャーキー、グドンにツインテール(※帰ってきたウルトラマン)、ひでるさんに漫画(←城じゃないじゃん)…ってなやつですよ。
話を戻しまして。
ほら、プラモデルに「お城シリーズ」ってあるじゃないですか。
ゴモラに壊させたい感じのやつ。 (※ウルトラマン)
あれだとデカいしがさばるだろうし、何よりも飾るところがないので困るんですが、こちらはだいたい携帯電話より一回り大きい程度のサイズでして、雰囲気もなかなかいいんですよ。
塗装済みの完成品なので、ややこしいこともないですし。


ちなみに、皆が気になる(かもしれない)第一章のラインアップは…

・姫路城(春)
・姫路城(夏)   …官兵衛でお馴染み「黒田孝高」の居城。
           いまさら説明の必要はないでしょう。
・名古屋城(春)
・名古屋城(夏)  …しゃちほこ。戦国期は「那古野城」です。若き日の信長居城。
           こちらも説明の必要はないでしょう。
・鶴ヶ城(夏)   …秀才「蒲生氏郷」が大改修し、その死後に威力を発揮したお城です。
           蒲生くんはブログ準備中です。
・松山城(夏)   …日本三大山城。戦国期は「三村」の居城でした。
           お隣の宇喜多くんについてブログ準備中。
★金の鯱     …難しい漢字ですが、あれで「しゃちほこ」と読みます。スペシャル商品。

…だって。
でねでね、強欲なひでるさんは二つ手に取ったのよ。

そのひとつは物凄く軽く感じたの。
こりゃー、スペシャルではないか?
そう思ったの。
別に純金でもない「しゃちほこ」なんて欲しくはないですが、一応”スペシャル”だし、あるいは後々に驚くような高額になったりならなかったり…(←どっちだ)

まぁ、それはいいとして、「蒲生氏郷」が好きな、蒲生ファンクラブ(うそ)のひでるさん。
狙いはやっぱり「鶴ヶ城(夏)」なのでした。
しゃちほこ(?)をキープしつつ、もう一つは気持ち慎重に選んだのですよ。ええ。

……その結果。

①名古屋城(春)
②名古屋城(夏)

あう!やっちまった!!  
まるでブログ記事にしてみ? と言われているようなお約束(笑)

一応季節が違うんですが…はっきり言って植物の色が違うだけでした。
せめて姫路城なら良かったのに。
だいたい「しゃちほこ」じゃないし。
なんだか軽く感じたんですけど。
もしかしたら片手の神経が死滅しているのかもしれません。


とりあえず第二章も出ると思われるんで、気長に「鶴ヶ城(夏)」を探そうと思います。
完全にダブったら…誰か交換しません?
(※ちなみに、写真は 名古屋城(春) でした)

⇒ 興味を持った方はコチラ「童友社HP



★開催中! 【 特別展 仏像 一木にこめられた祈り (東京上野): 12/3 まで  】
     ⇒⇒⇒ 行ってきました!「ひでるレポート」


 ★ランキング参加しております。応援お願いします★
⇒ 人気blogランキングへ
⇒ ブログランキング (マイプロフ


トランプ 日本の名城

日本カルタ

このアイテムの詳細を見る

※なんとトランプを発見しました。
 やば、ちょっと欲しいかも。


☆お寺さんぽしたくなったら… あるいは役立つ(かもしれない)「お寺さんぽストア」
☆仏像が気になりだしたら… 自宅で選べる美術品 掛軸、絵画、美術工芸品のトップアート
☆ちょっと旅へ出たいと思ったら… 旅の総合サイト『BON VOYAGE!』 「楽天トラベル(旅の窓口)」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Elwood)
2006-11-03 16:12:31
ども~。お久しぶりっす~~
熊本城が欲しい! 第2部に期待。あとトランプ欲しいね~! 53城ってどこまで入るのかを見たい。
宇喜田直家・秀家近辺、楽しみに待っとります。
返信する
ほしいですよね! (あおぶひでる)
2006-11-04 00:29:12
どうせなら安土城か、やっぱ佐和山城が…。
100%ないでしょうけれど。
でも、熊本城なら第二章あたりですぐ実現するかも。

トランプもいいですよね。
どうなっているのか、現物を見たいですよ。
返信する
Unknown (kiyojun)
2006-11-06 08:20:04
自分も手に取っちゃいました…
ちょっとソソったんですが…
次回作に期待します。
返信する
ちなみに (あおぶひでる)
2006-11-07 00:20:28
ちなみに出来栄えとしてはそこそこでした。
透明ケースとなっており、ホコリがつく心配もありません。
飾っておくとなかなかいい感じです。
ただ、春・夏ってくだらん違いは正直しんどかったですが。

でも…本当に第二章は発売されるんでしょうか?
小田原城でもいいなぁ。
返信する