お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記2 (DVD・CM)

2006年02月26日 | ネタ
のんびり気軽にさんぽがてら。
お寺さんぽニストひでるさんの絶対オススメDVDです。

みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記2

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



過去に1を紹介しましたので、今回は2を紹介します。

お寺・仏像と聞くと硬いイメージだったり、地味で面白みなさそうなイメージだったり、
うさんくさいイメージだったり…。
そういえば修学旅行はつまらなかったなー…なんて雰囲気だと思います。

確かに、二十歳前後の若者がお寺とか仏像見て狂喜乱舞している姿は一種異様(笑)
に見えますんで、そこはスルーして、だいたい三十歳こえたくらいですかね。
モノの見方がやや変わってくるあたりです。

そのあたりのおっちゃん・おばちゃん予備軍の方にオススメなDVDです。
スライドショーでおなじみのみうら・いとう両名が仏像の見方について、お寺の楽しさに
ついておもしろおかしく教えてくれています。
きっと「お寺さんぽ」したくなるでしょう!

2は「滋賀・奈良編」です。あまり一般では知らない可能性が高いお寺をぐるぐる紹介
してくれますので、旅行を考えている人にもオススメですよ。

登場寺/三井寺、法明院、西教寺、檪野寺、元興寺、大安寺、法輪寺


人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
↑参加しております。気に入ったら押して下さい。


最新の画像もっと見る