温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

洞爺いこいの家

2023-04-26 00:14:34 | 胆振

洞爺いこいの家  最終入浴23年04月更新
洞爺湖町洞爺町199番地  日帰り入浴480円 10:00~21:00

洞爺温泉の日帰り入浴施設。

国道230号線にて札幌から洞爺湖を目指し、途中で旧洞爺村方面へ左折して湖畔へ行きます。
浮見堂を目標に坂を下ると温泉の看板が出てきますので右折。
ちょっと細い道路ですが、しばらく進むと左側に建っている町営の日帰り温泉施設です。

今日は久々に洞爺湖をぐるっと一回り。
水の駅まで来たので、最後は締めで高台にあるこちらの温泉へ。
到着。

『うん?車が少ない…。』
そろりと玄関に近づくとちゃんと営業してました。今日は単純に空いているだけみたい。
湖畔の水の駅周辺には近年オシャレなお店がたくさんできてきたので、女性客中心に賑わってますが、同じエリアでもちょっと高台まで車を走らせるこちらば観光シーズンでもないと地元客中心になるのでしょうね。
ここは景色も良いし、温泉の質も良いし、静かだし穴場です。^^

館内入って、券売機で入浴券を購入して受付へ。

浴場には露天風呂はありませんが、大きなガラス貼りにて高台から絶景の洞爺湖を眺められます。
内風呂ひとつで湯船内に仕切りがあり、2つに分かれてます。


※以前の写真より

湯温は41度弱でしょうか。
自分には最適な温度。仕切りのあっちとこっちもたいした変わらない程度の温度です。
湯縁からドボドボお湯が溢れてます。
今日はヌシみたいな人がじっくり静かに瞑想中でした。
自分もぶくーっとグダグダ。
湯上りは汗だくに。

広い休憩所。
今日はスキスキで誰もいません。。


こちらもレイクビュー。


気持ちがおおらかになります。
ストレス解消。満足。おススメ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストハウス梓 | トップ | 今日は酒会。お蕎麦にて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

胆振」カテゴリの最新記事