温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ふるびら温泉しおかぜ

2024-08-05 07:28:17 | 後志

ふるびら温泉しおかぜ  最終入浴24年07月更新
古平町新地町90-1 日帰り入浴550円 10:00~21:00

ふるびら温泉の日帰り入浴施設。

国道229号線で積丹町を目指し、古平町市街地を越えたあたりで山側へ左折する看板を見つけることができます。
ちょっとした高台に建っています。

以前からあった旧古平高校を流用した『ふるびら温泉一望館』を老朽化のため11年01月末で閉鎖。
その手前にあった広々した駐車場に新しく建てて、11年03月にオープン。

今日は久々。
うに丼食べるためだけに、積丹まで来たので、帰りに温泉でも寄ろうかな…と。

こちらは、いかにも温泉って感じの茶褐色の湯。
良く汗がでるポカポカの温泉です。
めちゃ、暑い日ですが、すっきりします。^^

空いてるかな~とちょっと期待したのですが、結構のんびり湯を楽しむお客さんがたくさんいました。
館内は木目調で明るく、床に段差がなく手すりを配して高齢者に優しい造りです。
浴場には42度程度の温泉主浴槽、サウナ、水風呂。


※以前の写真です。

源泉掛け流しで毎日換水している極上湯です。^^
湯温は41度強。今日は暑い日なので、それでもちょっと熱く感じます。
良い空間です。自分もちょっと疲れ気味なのでくたーっと極楽状態に。満足。。

露天風呂。


※以前の写真です。

天気が良い時は高台下の海がばっちり見えて、ぼけーっと楽しめます。
チェアでぐだぐだ。心地よい風。

内風呂に入り直して、すっきりです。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処うろこ | トップ | 7月の酒会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

後志」カテゴリの最新記事