温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

7月の酒会

2024-08-06 00:33:03 | どうでもいい話。
7月の酒会 24年07月

今日は7月の定例酒会。
いつものメンバーが集まりました。
しかし、今年はメチャ暑い…。
庶民の自分にとって居間にはエアコンがないので、大変申し訳ない…のです。

ならばと庭に無理やりタープを立ててみました。
これが大苦戦。狭いので基本形の立て方が全くできず、木にロープをくくりつけたりしながらも一人で格闘したので何回も倒れたり…。
すっかり汗だくになり、料理の仕込みが間に合わず…。
そして、暑いからなかなかみんな、庭には出て来ないし…。

そんな中でも、みんなビールより日本酒を…という感じになりました。
折角だから、今日もレア酒を。



今西酒造の純吟、仙禽の夏の人気酒「かぶとむし」、廣戸川の別撰純米大吟醸、高砂純米大吟醸。(而今の木屋正酒造の生酛造り酒です。)
全部美味しかったけど廣戸川が別格でした。リーズナブル。

酒の肴

小樽の名店、栗原蒲鉾のつまみ揚げ。


ヴルスト吉田のハム。


暑いから焼きそば。


南樽市場から極上サーモン。コレ、美味いから評判ヨシ。


汁モノないなぁと、即席でコンソメスープ。
バーミキュラでつくったら、結構すぐに煮込めました。


誰も出て来ないので、庭で焼く。仕方ない。
自分は庭に出たらビールに浮気。
豚串。


牛タン。


ハラミ。


結構頑張ってつくったつもり。
でも、涼が欲しいっていうので、お気に入りのフタバ製麺の胡麻冷麦。


じゃあと天ぷら。
海老とかぼちゃとさつまいも。


うー、喰った…。
お酒も丁度なくなりました。酔っぱらった~。
本日も楽しい酒会でした。^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるびら温泉しおかぜ | トップ | あずま亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話。」カテゴリの最新記事