温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

金太郎

2023-12-23 08:09:07 | 庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振
 
金太郎 23年12月食更新
八雲町浜松147-1 10:00~20:00

国道5号線沿いの食堂。

濁川温泉を楽しんだあと、ちょっと遅めの昼食です。
と、なれば通し営業のコチラがマストではないでしょうか。
いつも札幌への帰り道は、ほぼ豊浦町の『ドライブインみさき』でホタテめしを食べるのが定番だったのですが、昨年廃業しちゃったもので…。

いつもは腹ペコにしてワンパクメニューを注文していたのですが、湯上がり後なのでそうでもなく…。
たまには軽く違うメニューにしてみようと、麺メニューから『あんかけ焼きそば』@980円を注文です。

周りを見渡すと、ほぼ満席でいつも通りの客層。
テーブル椅子席の他に畳にテーブルの席も多く、小さなお子ちゃまがいる層にも使い勝手が良いかと思います。
ファミリー、カップル、老夫婦、大人数のグループ客、ドライバー…。ほぼ全てのニーズに対応している感じです。
向いの夫婦は初めての来店っぽく、他客に配膳される料理の量を見て、ちょっと驚いて身構えてました、 笑

着皿。


あらぁ~、自分も軽く…と思って注文したのですが、大皿でやってきました。
具だくさん。海鮮も多く、野菜たっぷり。




飽きずにあっさり完食。
味がくどくなく、食べやすいのでどんどん箸が進んでしまいました。
このあたりが、老夫婦にも人気のお店のゆえんでしょうか。
ごちそうさまです。。

過去食したモノ。

『ミックスフライ定食』@1350円。


メインのお皿に小鉢が3品、ごはん、みそ汁のラインナップ。
揚げ物は見た目、量を感じませんが、実は2弾重ね。
いか×2、ほたて×2、カキ×2、エビ×1、とんかつ×4切れ程度が2段盛り。


自分の定番『さしみ定食』@1,500円。



この日は、まぐろ、ホタテ、甘えび、ぶり、しめさば、たこ、かつお、赤貝、そい?、カレイ、サーモンの11種。
これが舟盛りで出てくるのでテンション上がります。

人気の『金太郎ラーメン』(@1100円)
丼ぶりというよりすり鉢で出してくれます。でかい。
ピリ辛みそ味のホルモンが入ったラーメンですが、老夫婦もペロッと食べてました。


他にもたくさんメニューあるのですが、自分の注文は偏っています…。^^

また来ます。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美完成 | トップ | 味の一令 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angelica3327)
2024-04-09 09:54:19
刺身定食、すごい👍

いつも気になっていたお店です。
今度寄ってみます。
RE. (hidekin_63)
2024-04-10 00:33:44
こんにちは。
ココは何食べても量多めですが、みんなペロリとたいらげてます。
刺身定食が舟盛りって…と初めて食べた時は笑っちゃいました。
お店の回し者ではありませんが、こちら方面へ札幌からドライブした際は丁度良い時間に通ることが多く、お店も通し営業なので使いやすいです。おススメです。ぜひ。

コメントを投稿

庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振」カテゴリの最新記事