温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

レストハウス梓

2023-04-22 00:53:09 | 庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振

レストハウス梓 23年04月更新
壮瞥町壮瞥温泉75  11:00~20:00

喫茶・レストラン。

洞爺湖畔で景観の良い場所に明るく好感が持てる感じで建っています。
通し営業なので、このエリアでお腹が減った時は鉄板のお店です。
そして、とにかくあんかけ焼きそばが人気というアンバランスな感じが面白いです。

今日は天気も良く静かな洞爺湖は結構幻想的です。
温泉街から少し離れた湖面沿いの主幹道路沿いの立地。視線の先に洞爺湖があり、癒されると思います。


※以前の写真から

オフシーズンということもあり、先客1組。
老主人が丁寧に料理していました。

メニューは少し絞ったかな…。
それでも人気メニューは健在。

さて、ちょっと考えて注文は『焼きカレーサミット』@1250円。
洞爺湖にG8各国首脳が集った洞爺湖サミット時にできたメニューです。
ほどなく着膳。



久々。
野菜が多く具だくさんの焼きカレーです。グツグツしてます。



ハフハフしながら食べ進み、いつのまにかなくなってました。
あー美味しかった。。
自分の後客のファミリーは一番人気のあんかけ焼きそばに歓声あげてました。
基本静かに時間を過ごすのに最高な場所。
コーヒーも飲んでゆっくり時間を楽しむべきお店なのですが、今日も慌ただしく退散。

過去食したモノ。

お得感ありありのお店一番人気『BIG中華やきそば』@1,100円。


『梓風かつ丼』@900円。


また来ます。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかり温泉 | トップ | 洞爺いこいの家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振」カテゴリの最新記事