温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

苫小牧アルテンゆのみの湯

2024-04-09 00:08:27 | 胆振

苫小牧アルテンゆのみの湯   最終入浴24年03月更新
苫小牧市樽前421 日帰り入浴600円 10:00~22:00

苫小牧市郊外にある温泉施設

苫小牧市街から国道36号線にて白老方面へ向かいます。
錦岡を越えて視界が開けたあたりで右手に樽前山が見えてきます。
そしてオートリゾート苫小牧アルテンとゆのみの湯の看板が現れるので右折直進。
踏切を越えて突き当たりにあるリゾートキャンプ場の温浴施設がゆのみの湯です。

今年は3月末からキャンプもできるみたい。
確かに雪はもうほぼないですね。ちょっと寒いくらい。
自分は苫小牧で食事したので単純に温泉目的です。
オンシーズンにはキャンプやアウトドアとセットで賑わいが必至ですが、この季節はまだゆったりできます。

緑豊かなこの地にキャンプ場開設からしばらくした99年10月に待望のオープン。
泉質が一時低下したため03年6月に新源泉を採掘。

ここはハーブ湯がある浴場と寝湯がある浴場で男女日替わり。
今日は寝湯のある浴場でした。

浴場の主浴槽は循環ろ過を併用。今日は41度くらいでとても気持ち良い…。

露天風呂は源泉そのままの良質な湯。
そこそこの大きさですが、今日はちょっと寒い…。
なので露天風呂はあまり人気ありませんでした…と思ってたら次々と湯客が。
風がちょっと冷たいかな…。

大浴場に戻って、チェアでひと眠り。
最近このパターン多いです。寝不足なのかなぁ…。

うーん、結構汗が出ました。
良い湯です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喰い処 弐七 | トップ | 中華ダイニング蓮華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angelica3327)
2024-04-09 09:49:50
ここの温泉大好きです。
疲れが一気に取れて驚きました。

また行きたいなぁ〜と懐かしく思いました。
RE. (hidekin_63)
2024-04-10 00:29:13
こんにちは。
自分も大好きな温泉です。なんと言っても場所柄、ネーミングからも期待値低めからの温泉効果が抜群がウレシイです。
ここでキャンプとセット入浴をいつか楽しみたいと思っていますが、人気のキャンプ場なのでちょっとハードル高しです。

コメントを投稿

胆振」カテゴリの最新記事