爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

頑張りました

2012年06月05日 | 日記

秋空の下生徒のみなさん頑張りましょう
校長先生の挨拶
私の頃運動会と言えば秋だった 秋空に万国旗がひるがえる これが運動会
最近は 熱中症の問題からか5-6月に開かれることが多いようだ
内外孫三人の応援団として一家総出
爺は かつて還暦野球チームの盗塁王 その血筋を受け継いだか足だけは 速いようだ
徒競走からのスタートだったがいいポジションを求め第4コーナーに移動したものの孫の雄姿を探し出せず
一枚のみの撮影 偶然に写ってました。

        
           長女MEIちゃん只今二位 まくれ~

絶好の位置 赤線内我が家の大応援団
地区対抗リレーライバル関係になったが孫たち三人出場

        
          地区対抗リレー二女HI-ちゃんトップ逃げろ~

神聖な場所とは 知りつつもついつい興奮
小声で叫びました。
上手くお姉ちゃんまでバトンがつながったようです。

全校生徒による大玉運び

        
               そうそう頑張って

頑張りに興奮したのは 応援団だけ 当人たちは ケロッとしてました
来年は お姉ちゃん六年生
教訓 来年も大応援団で繰り出す予定だが徒競走の出走順?だけは 確認しておこう


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮します (sanpo63)
2012-06-05 07:20:06
 自分が走るわけでもないのに
手に汗を握ってしまいますね。

 健康で運動会に参加できるのは
嬉しいことです。小学3年生の時
病気で見学に回ったことを思い出します。
返信する
おはようございます (ippu)
2012-06-05 09:27:52
≪爺は かつて還暦野球チームの盗塁王 その血筋を受け継いだか足だけは 速いようだ≫
大いなる自慢の種ですね。
楽しい1日を過ごせたようで、結構でした。
返信する
今週末に運動会・・ (sibuya)
2012-06-05 09:43:08
外孫(小6・小4・小1)の運動会が
今週末の9日に開かれる。
高速道路を約2時間飛ばして応援に行くつもりだ。
田舎の学校だけに父兄や祖父母など参加する
競技もあって「孫と一緒に走れる」楽しみが
ある。グランドの草むらで食べる弁当は
美味しいでしょう・・
返信する
運動会 (sanpo63さんへ)
2012-06-05 14:49:11
いっそ自分が走った方が
気が楽なのかも
返信する
走力 (ippuさんへ)
2012-06-05 14:53:17
盗塁は 走力が優れてるわけでなく
投手のモーションを盗むか相手の油断が成功の確率が高いと思います
返信する
楽しみ (sibuyaさんへ)
2012-06-05 14:57:00
揃っての応援
そしてお弁当まさに運動会の醍醐味
楽しんでください。
返信する
お疲れさまでした (しゅうちゃん)
2012-06-05 23:10:18
テントの下に陣取りされてるようで、先着順?ですか。
子供の少ない学校では父兄や地区の人が駆り出されるようですが、そちらでは生徒だけの運動会のようですね。
返信する
運動会 (しゅうちゃんへ)
2012-06-06 07:19:56
陣取りは 先着順のようです。
子供の数は 減ってるようですが
子供たちが運営してます。
返信する
Unknown (tamirin)
2012-06-06 09:15:52
皆元気いっぱいですね~
見ているほうも元気もらえます~
天候も日差しが強すぎなくてよかったです~
返信する
運動会 (tamirinさんへ)
2012-06-06 13:28:50
私が一番楽しんだようです。
返信する

コメントを投稿