爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

真夏の球宴

2011年08月04日 | 日記

二カ月ぶりにゴルフクラブを握った
二回ほど誘いがあったが都合が悪く久々のゴルフ
毎年真夏は 休養と決め込んでるがここの所涼しい日が続き虫がうずいたようだ
メンバーは いつもの旧戦士たち歳は違うが気のあう仲間たちだ
家庭菜園で楽しんだり日本百名山に挑戦したりしてるがゴルフは 共通の趣味
コースは いつも我々の挑戦を跳ね返す名門コースだ
今回の地震で被害が大きかった地区で未だに屋根を覆うブルーシートが目立つ

       
            グリーンの速さを確認

プロの大会も開催されたタフなコース

       
           さう一丁ぶっ飛ばして見るか

いつものようにボールは ままならず右や左へ林の中へ
ロストボールも二回ほど(いい訳けをしますとこの時期ラフが伸び放題ボールが隠れてしまいますので)
涼しいとは 言え真夏 午後は 汗だくのラウンドになりましたが心地よい汗と言っておきましょう
スコア?ですって そんなの関係ない!
コース内に依然と地震の被害がみえます。

       
             バンカー横が崩れてます

コースも二カ月休業したそうですが地震の凄さが感じられました。
受付嬢との挨拶 地震は どうだったですか?
今でも挨拶は 地震のことになります。
コースの方たちも一生懸命頑張ってます
霞ケ浦もゆったりと迎えてくれます。
次回は その霞ケ浦のハスを紹介しようと思ってます。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2011-08-04 07:14:05
≪スコア?ですって そんなの関係ない!≫
その気持ちよく解ります。
気の置けない友人との場合は、プレーするだけで楽しいですね。
返信する
スコアーを気にして下さい・・ (sibuya)
2011-08-04 12:50:26
今日も午前中にパークゴルフをシルバーの
仲間とプレーしてきました。
スコアーなんて関係ない‥なんて云わないで
ワイワイガヤガヤと楽しくプレーする事も大切
ですが 相手のスコアーより自分のスコアーが何時もより1打だけアンダーした‥と自分自身との戦いを忘れては上手になりません・・
私は楽しむプレーしますが 昨日より今日・
明日には1~2打を減らそうと頑張っています。
返信する
ゴルフ場も (しゅうちゃん)
2011-08-04 21:39:11
震災の影響があったのですね。
2ケ月も休業したのでは、被害も大きかったのでしょうね。
返信する
仲良しゴルフ (hiro)
2011-08-05 04:25:13
何時もの仲間とドライバーのうち比べ、それは楽しい時間ですね。
若くしてゴルフから足を洗った私の言うことではないのですが~ でも、未練が?
返信する
仲良しゴルフ (hiro)
2011-08-05 04:27:23
何時もの仲間とドライバーのうち比べ、それは楽しい時間ですね。
若くしてゴルフから足を洗った私の言うことではないのですが~ でも、未練が?
返信する
楽しい仲間 (ippuさんへ)
2011-08-05 07:35:07
久しぶりに楽しんできました。
ゴルフ場は 鉾田地区
未だ鹿行橋通行不能 震災の被害が大きいと
思いました。
返信する
うらやましい (sibuyaさんへ)
2011-08-05 07:37:14
涼しい北海道がうらやましい
そうですね激しい戦いになりますが
最近さんとスコアが良くなりません。
返信する
震災 (しゅうちゃんへ)
2011-08-05 07:40:28
この付近は 被害が大きい地区
未だ復旧工事中が多く見かけられます。
メロンなど農作物の生産が多い地区でもあります。
返信する
ゴルフ (hiroさんへ)
2011-08-05 07:43:50
月一以上プレイしてます。
野球は チームプレイミスで足を引っ張りますので最近は 自己責任のゴルフが中心
いよいよ東北のお祭りもクライマックス
新聞の見出しを飾ってるようです。
返信する
久しぶりのゴルフ (matutaka)
2011-08-05 12:10:30
 気の合った仲間とのゴルフは最高ですね。
私も右へ行ったり左へ行ったり・・・、コースの真ん中は日陰がないので・・・なんて言い訳しながら「木下」さんと仲良くしています。
暑い日のゴルフはきつそうに見えますが、本人は結構楽しいですよね。
 頑張ってください。
 
返信する

コメントを投稿