Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

お盆の意義

2017年08月15日 23時28分39秒 | Weblog
変な話書きます、ごめんなさい。
 
私は、極々多少の霊感がある。自称「全くナシ」、をモットー(?)にしているのは、変なのに付きまとわれそうになることがあり、それが嫌なので。
 
勿論、霊媒師などになれるほどある訳じゃないのですが、あるもんはしょうがない。
 
それで、ですね、今日、薬の貼り替えのために母の部屋に行ったら、大往生で亡くなった祖母(母の実母)が、遊びにきてました。
 
祖母は10年もの間、私の実家に住んでいて、働く母に代って、私と妹の子育てを手伝ってくれました。私はおばあちゃん子だったんですよ。
 
すっかり忘れてましたが、今の母の部屋は、ばあちゃんの部屋でもあって、いつも正座してタバコふかしてた位置に、地蔵のように座っていたのが一瞬だけど分かった。タバコふかしてたかどうかまではわかんなかったけど(笑)
 
やっぱり、お盆にお供え物をこしらえたりお参りするのは、意義があるんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。