Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

今日は、

2017年08月14日 21時48分42秒 | Weblog
今日は、楽器の練習時間を少しばかり確保することができた!
 
そして最近の私は、少ない練習時間の中で、効率を上げるのが、上手くなってきた気がする。
 
学生の頃は、さー、音作りのロングトーン練習をダラダラと一時間、指の練習をこれまた1時間(これはダラダラというより、グテグテに1時間!笑)、練習曲数曲を1時間(これらは飽き飽きしながら1時間!笑笑)、大曲を1時間(ここは悪戦苦闘の1時間)、とか、、、、、まーるで身にならない長時間練習を企てたりしていたからね。
 
どこで身にならないことが判明するかと言うと、それは次の日。
 
前日にやったことがまるで身についていない、と実感した瞬間、昨日の長時間練習は大失敗だった、と気づく。
 
ああいうバカなエネルギー消費は、さすがにしなくなってきた。私も大人になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。