ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

簡単☆痩せ体質つくり!3つの習慣!

2014-07-18 | ダイエット

 いつもありがとうございます

本日は、みんなが痩せた5分ダイエットよりお届けします。

 

【簡単ヤセ体質づくり!3つの習慣!】

 

ストイックに毎日トレーニングをすれば痩せる!

当然ですが、これがなかなか難しい。

なかなかダイエットが続かない人のための

「ヤセ体質になる3つの習慣」をご紹介!

 

1.毎日ストレッチだけはやる。

体の柔軟性は全身の血行に大きく関わります。

関節の可動域が拡がることで全身の

血行が良くなり、代謝はアップ!

 

普段の生活で消費されるカロリーも上がり、ヤセ体質になります♫

 

2.低脂肪高タンパク質な食生活

お肉は赤身、卵や豆類(特に大豆)を積極的にとりましょう。

 

タンパク質が不足すると筋肉が低下してしまいます。

 

筋肉はヤセ体質に欠かせないもの!

しっかりとタンパク質をとり、

筋肉を維持することで代謝はグングン上がっていきます♫

 

3.朝型生活!

筋トレなども朝やるほうが効果があります。

 

理由は体を活発に動かす「交感神経」にあります。

 

通常、交感神経は寝起きからゆるやかに上がっていき、お昼前後にピークをむかえます。その後夜にかけて体を休めようとするため、交感神経の活動は落ちていきます。

 

朝からストレッチなどで体を動かすことで、この交感神経のスイッチを通常よりも早めにONにすることができ、1日の中で交感神経が活動している時間、つまりエネルギーを自然に消費する時間を長くすることができます。

 

朝から筋トレでなくても、ストレッチで十分なのでいつもより10分早く起きるなど、時間を確保してみましょう♫

 

この3つの習慣が身についてしまえばこっちのもの。

 

体はどんどん「ヤセ体質」になっていきますよ♫

 

毎日続けることが大切。わかっちゃいるけど続かない

継続は力なり。痩せ体質目指しがんばります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿