ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

今年2回目の市房山

2020-02-12 | マラソン・ジョギング・登山










2020.2.11(日)

初めて市房山に登る友人と市房山にやってまいりました。

地元なので案内してよ~と言われててようやく実現できました。

 

登山届けを書き出発です。

彼女はスマホアプリ登山届けを入力していました。



天気はよく思ったより寒くなかった。

大きい市房杉に感動していました。

私は見慣れているから

そんなに感動するものなのか~と感動した。

市房神宮でおまいりと休憩。

ここまからが少しハードになるので気合入れて出発です。

 

6合目で休憩。この辺りから雪が残っていたので慎重に登ります。

 


雪が残っていましたが、あまり寒くもありませんでした。 

珍しく私も登山用のザックです。コンロややかんや防寒着など入れると大きなザックが必要です。



この日は山頂でも風がなくゆっくり出来ました。

 

3時間かけて登頂です。ゆっくり登るとこれくらいかかります。



久しぶりに携帯用コンロとヤカンを持っていきました。
お湯を沸かすこともでき熱々のカップラーメンを食べ熱々のカフェオレを飲みました。

眺めもまずまずで満足してもらえて良かった。

祝日にもかかわらず山頂は他に5人くらいしかいません。

元旦には沢山いたのに寂しい。

まあ山頂でいただくとカップ麺であっても
ほ〜んと
美味しいです!!

急なお誘いにも関わらず
ご一緒してくれたようこさんに感謝です。

 

ホームなのに間違えそうになってごめんね。

 

ありがとう市房山



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こが)
2020-02-13 09:23:01
おつかれです!
市房山、天気が良くてよかったですね(^^)
今年は暖冬といわれてますが、雪が残ってるんですね! 標高が高いからですか? すごいなぁ!

トレイル大会、完走おめでとうございます!
幸先いいですね^o^
それにしてもエイド、充実してますねー 私だったら大会中というのを忘れてしまいそうです(^^;
返信する
こがさまへ (はらっち)
2020-02-14 17:46:15
コメントありがとうございます!
標高1000m位から雪が残っていました。
パウダースノーの雪で気持ちよかったです。

トレイルは大会中というのは忘れていませんが、あまりにもエイドが素敵すぎて長時間居座りスイーパーに追いつかれそうになりました。

ショートコースは気楽で楽しいです^^
返信する

コメントを投稿