茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

車のお祓いに行ってまいりました。

2016-04-25 22:47:27 | Weblog
鹿島スタジアムにサッカー観戦前に
鹿島神宮に寄り、お祓いをしてまいりました。

五千円も投じるのはもったいない!
と今まで事故が続いてもお祓いには心が動かなかったが、
さすがに一年でこれだけ立て続けに事故やら、
飛び石でフロントガラス割れたりが続くと、
もう無理と、観念した。

お祓いをしてもらうのは、そういえば私の人生初だった。
長く人生送っているのに、未だに人生初って、あるのに
自分でもびっくりするが、、

私の他にもう二組の人と一緒にお祓いをしてもらったが、
もう一組はやはり車のお祓い。
そしてもう一組は厄年のお祓いであった。

うやうやしくお祓いを15分ぐらいしてもらった後に、
紙袋をもらい、中には、
お札や車にはるシール、マグネットの他、
何故か、わかめや、清酒まで頂いちゃった。

こんなに色々もらっちゃって、
、お得じゃない!
と、ホクホクのワタシ。

お祓いにお得も何もあるか、
そう考えること自体も間違っている気もするが、
満足である。

これで無事故無違反、めざそ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかならんか、家本。。 | トップ | 古河をお散歩。 »
最新の画像もっと見る