YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

完熟ウレ×2トマト

2011-05-26 19:36:20 | ガーデニング
3月に仕事を辞めるときに、同僚からいただきました(*^^*)



中身はこんな感じ。
種、土、ビニルポット、説明書がコンパクトに収まっています。



外装の底にさりげなく書いてある「自産自消」。おちゃめですね。自分で農産、自分で消費、すばらしいです。がんばりますp(^-^)q



トマトの種はこんな感じ。っていつも食べてますね。



それで、本日発芽しました。小さいのでこの写真での判別は不可能(^^;
真ん中に1本芽が出ています。



こちらはどうでしょう?



とにかく小さな、小さな芽なんです。予定より栽培開始が遅れたし、ちゃんと育ってくれるのかなあ…。

ガンバレ!うれ×2!

コメントを投稿