YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

グリーンカーテンに挑戦2

2011-05-20 10:11:26 | ガーデニング
いよいよゴーヤくんたちのデビューです。中庭から表側にプランターを移動し、ネットを張りました。






もう巻きひげも伸びてきています。さわると、しっかりゴーヤの香り。





ミニトマトも丈が伸びています。4本の支柱に螺旋状にからませて仕立てる予定です。



ゴーヤの横に種をまいたアサガオの芽も出てきました。



こちらはハーブコーナー。小さな虫が飛び始めたので、虫除けネットをかけてみました。このネットは透過性もよく、ネットの上からでも水やりができる優れものです。



ハーブではないですが、ミニレタスの芽がでてきました。適当に蒔いたら、ちょっと蒔きすぎだったみたいです(^^;



ガーデンレタスという商品名で売られているもので、いろいろな色、形が楽しめます。早く成長しないかなあ…

今年の夏は手作り野菜がたくさん食べられるといいです(*^^*)

コメントを投稿