YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

桜咲く〜夕暮れ花散歩〜

2021-02-22 07:00:00 | 身近な自然情報



職場近くの川沿いを夕暮れ散歩。
暖かな日曜日。
一気に花が開きました。

河津桜は満開間近




梅はあっという間に満開を通り越したみたいです。







ゆうぐれの柔らかな光。
いいですよね。

この日の気温はなんと5月中旬なみ。
モンキチョウがひらひらと飛んでいました。



今日も日中は暖かいみたいですね。
嬉しい反面、花粉シーズンの到来!
皆さまお大事に〜。

月曜日スタート!!
でも明日はお休みですよ♪





大人気のアマビエ様
出典は、京都大学附属図書館所蔵「肥後国海中の怪」

こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村


★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"












コメントを投稿