YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

七夕

2011-07-07 21:25:35 | 日々のお話
歩いて30秒の商店街。七夕飾りにかわいいお願い事が…。「ゴーカイジャーになる」って、すでにお願いではなく、意思表明ですよね。子どもながらにすばらしい♪いや、まあ、内容的には無理ですが…(^^;

他にも「うさぎをだっこしたい」とか「怪物くんに会いたい」とか…、かわいいじゃないですかっ。

そういえばこの商店街、実写版怪物くんの撮影で、大野くんや八嶋さん、上島さんやチェホンマンさんがロケに来たんですよ~。その昔、フレッツのCMで中居くんも来たし、地元のプチ自慢です。知っていたら見に行ったのになあ…。

さて、七夕でした。
今年もどうやら曇りのようで…。曇っていると織姫と彦星は会えないといいますが、それは我々地上から見えないだけで空のずーっと上はいつも晴れているわけです。今頃は二人だけの逢瀬を楽しんでいるかもしれません。

短冊に願いを書くとしたらなんて書いたかなあ…。願いごとが多すぎて決められない欲深い自分を反省(^^;

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の願い (はと)
2011-07-07 23:15:28
今より5度でいいので気温が下がりますように。。。
返信する
まったくです ()
2011-07-08 06:05:40
暑くて行動がにぶりがちです。シンプルな願い事、すばらしい♪
返信する
Unknown (ぴよよん)
2011-07-08 16:56:15
私も街中で「字がきれいになりたい」という願いが切実に伝わってくるような短冊をみかけました。

そういえば、カメの脱皮はどうなりましたか?やはり「ガメラになりたい」とか夢があるのでしょ~かね~
返信する
亀の脱皮 ()
2011-07-08 17:39:48
ザリガニみたいに全身がむけるわけではないですが、亀も脱皮します。というか甲羅の外側が剥けます。イメージとしては日焼けで皮が剥けるかんじです。最近、水の汚れが激しいのは、よく食べるからよく出すのだという結論に達しました。
返信する

コメントを投稿