YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

パイナップルその後

2012-03-10 10:11:14 | ガーデニング
昨年7月、石垣島から持ち帰ったパイナップル。

いわゆる「へた」の部分を水栽培し、根っこが出たので土へ移植。気づけば冬越し成功です。

このままいけば、もしかして花くらいは見られるのか…。しかし、根っこはほとんどのびてないんですよね。おそるべき生命力です。

今日もどんよりと雨降り。灰色の空、灰色のアスファルト。雨に濡れた灰色のヒヨドリが、目の前で金柑の実を加えて電線の上へ飛び上がりました。小さな金柑の黄色い色だけがとても鮮やかに目に映った朝です。

コメントを投稿