YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

花苗バッタバタ

2012-11-12 17:56:28 | 身近な自然情報
職場の一角で育てていた、花の苗。
あまり大きくならないうちに寒くなってきちゃいました。


ストロベリートーチ


ラークスパー

ビオラやネモフィラはさらに小さいので、冬を乗り切れるかなぁ…

そして本日の主役



写真はイメージ。撮り損ねたので、去年のやつ(笑)

そう、本日の主役はバッタ。ショウリョウバッタです。

いつもなら、かわいいやつなんですが…、今回ばかりはね(-_-#)



10日ほど前の話ですが、せっかく育ってきた、ミニレタスを食べ散らかしてくれました(T_T)

餌も少なくなってた頃だし、ヤツらも必死だったんでしょうけど…。

さすがに寒くなってきたので、今頃は草陰でバッタバッタと…

お腹いっぱい食べられたなら、ま、いいか…。今日見たら(写真)、レタスも少し復活したみたいだし。食べたり、食べられたり…。

その点、植物は自分の体で栄養を作り出せてしまうんですから、やっぱりすごいや。

寒さに負けず、元気に育って欲しいです(*^_^*)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

↑よろしくお願いします(^O^)/



コメントを投稿