YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

輝く綿毛

2010-12-30 14:28:19 | 2011年春より前(自然)

大掃除2日目、お墓掃除に行ってきました。途中、ガカイモの実を発見。まだわずかに種が残っていました。

ガカイモの綿毛は長くてつやつや。日に当たってきらきらときれいでした。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安全第一)
2010-12-30 18:31:48
年末年始は大寒波なんてニュースもありますね。
植物たちも、我らがアイドル小動物たちも大丈夫かしら?
しかし、星はきれいに見られるでしょうね。年末年始はチャンスですもんね
返信する
しぶんぎ座流星群 ()
2010-12-30 20:46:48
寒波はたしかに心配ですね。戸外の動植物たちにとっては一大事。明日職場に行く予定なので、アイドルの様子もチェックしておきます。

新年最初の天体ショーは1月4日にピークを迎えるしぶんぎ座流星群です。

返信する
え!職場にいかれるのですか? (キャディさんのぴよよん)
2010-12-31 01:47:40
そういえば、クチボソはどうなったのでしょう?いま、この記事を読んで、突然思い出しました。

明日、エサをあげてみます…
返信する

コメントを投稿