YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

25 ジャングルクルーズ

2012-08-20 08:28:39 | プレ世界一周2012
おはようございます、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

成田から横浜へ向かうバスの中です。皆様の温かい励ましのもと、無事、帰国することがでぎした。ホッとしています。

さて、まだ少々、旅行記は続きますよ。今回は再び一人旅に戻った最終日、ジャングルを探険したメコンツアーのお話。



メコンツアーのバスは、バックパッカーが集うエリアの一角、これまたチープな旅行会社が立ち並ぶ一角から出発します。

朝から、っていうか、朝だからすごいにぎわいです。

母国語はありがたいですね~
(T_T)

言ってること、全部分かりますよ。現地ガイドのベトナムの若者が、がんばって怪しげな日本語で解説してくれました。

ベトナムの暮らしとか、歴代とか、話してくれましたが、きっと過去10日のツアーでも同じように解説してくれていたんだろうなぁ…(^^;;

やはり言葉って大切ですね。

きょうみが高まっているところで、解説してもらうと理解も
早いというものです。



このドライブインは、バイクのためのドライブインで、ハンモックは自由に使っていいんだそうです。



ハンモック、やっぱり気持ちいいですね。大好きです(*^_^*)



メコンデルタのジャングルが見えてきましたよ。



さあ、いよいよジャングルへ突入です。





ザ・熱帯雨林

まさにジャングル。昔はトラもワニもいたんだそうです。



とんとんみーがいましたよo(^▽^)o

やつぱり、八重山は、東南アジアなんですね。八重山図鑑をもってくれば、けっこう使えたと思います。





南国フルーツを試食しながら、民族音楽の演奏会です。なんか、いかにもツアーっぽいところも、安心感があっていいものです(笑)





手漕ぎボートで水面ギリギリの世界へ出発です。





菅笠は全員にかしてもらえますが、土産物屋で100円ちょっとで手に入れることもできます。









ついた先では、ヤシの実キャンディーの家内制手工業を見学させてもらいます。



大人も子どももみんなでお仕事。赤ちゃんはハンモックですやすや(*^_^*)





養蜂のハチや大蛇と記念撮影もできます(笑)









続いては、モーターボートに乗って川を移動します。空の青さと白い雲に気分も盛り上がります。


これは、養殖用のいかだ。夜は、盗難防止のために交代で寝泊まりするらしいです。



お昼ご飯は、象耳魚のフライをライスペーパーで、挟んで食べる、手巻き生春巻きですo(^▽^)o



これ、食べたかったんですよね、だって、魚がお皿に寝てないで、立ってでてくるんですよ(笑)

ヒレが象の耳のように大きいことが名前の由来。英語だと、エレファントイヤーフィッシュ。







そして、最後は、お寺の見学。なんて言うお寺か忘れてしまつたんですが、小さい子どもや若者がたくさん修行していました。



なんかすごくフレンドリーな子どもたちでした。







南国はお供えものが違いますね。
飾りも明るくて、なんだかきわいらしいです。





そしてこの大仏。なんだか、幸せになれそうら気がしませんか?
人間、笑顔がいちばんって気にさせられますね(笑)

ツアーってやっぱりすごいです。いろんなことがコンパクトにまとまっていて、無駄がないo(^▽^)o

ま、無駄があるのが実は面白いのかもしれせんけど…。短時間で効率よく回るなら、ツアーがいちばん。

今日は写真をいっぱい撮ったので、残りの写真も紹介します。











さて、次回は旅のしめくくりにマーケットを探検したお話です。まだ続くの?って言わずに、お付き合いいただけたらうれしです
(*^_^*)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよよん)
2012-08-20 10:44:29
クモはダメでも、ヘビは笑顔で持てるの?

どんな違いが?よくわからない…
返信する
皆様 (うにまる)
2012-08-20 11:07:04
無事にお家に帰り着きました。
いろんなことありましたが、ほんと、皆様のコメントに励まされました。アドバイス的なこともいただけて、心強かったです。この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
ぴよよん様 (うにまる)
2012-08-20 11:09:54
持つのは問題ないでしょ?
ちなみに、ヘビは生臭かったです。
返信する
Unknown (ぴよよん)
2012-08-20 12:41:48
え…ヽ(;▽;)ノ

問題アリアリでしょ?カラッと揚がったクモと違って、動くんだよ…(・_・; そして生臭い?…( ̄◇ ̄;)

絶対ムリ(-_-;)
返信する
うらやましい (すぶた)
2012-08-20 17:32:57
日本の寝苦しい夜に
ひゃっこいヘビ…
必需品ですね(マジで)

多少の弾力もあって気持ちよさそう♪

でも生臭いのはごめんです

あ、ファ〇リースすればいいか!
返信する
すぶた様・ぴよよん様 (うにまる)
2012-08-21 06:32:52
今日は一段と暑いらしいです(^^;;
このヘビは意外とペタペタしていて、気持ち悪かったです(T_T)
毒はないそうですから、心配はしめつけられないかってことぐらい…。たぶん、本気で締め付けられたら、命落としますね(^^;;
返信する

コメントを投稿