天草行き

2008-02-22 22:03:49 | 日々思うこと
昨夜、夜の12時に帰宅。少々疲れた。
前から行きたかった天草五橋ーーパールラインは確かに美しかった。
いるかウオッチングも楽しかった。本当にたくさんのいるかが泳いでいて、まるで
ショーのように二頭が同時にジャンプするのを見た。

もうひとつ見たかったのが、長崎のランタンフェステバル。でもこれは期待はずれ。
長崎での収穫は、内田康夫の作品のモデルになったカステラやさんを探してカステラを購入したこと。
帰ってきてもう一度読み返すことにした。
平和なことね。
千葉や沖縄ではまったくひどいことが起こっていうのに。ごめんなさい。

今夜は例の同級生の友達4人とお食事会。ひとり増えてわたしは両手に二人ずつの
花を持つことになった。あまり美しい花とはいかないけれど。
ふぐ料理。毎日こんなことをしていると太りすぎになっちゃうね。

あなたをほっぽといて申し訳ないけれど明日からまたお供えをしっかりします。
だけど、うじうじしているよりあなたも安心でしょう?
そのときだけは悲しみも薄れるから、あなたも認めてくれるよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は寒さに負けない | トップ | 幼稚園の卒園写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿