心細さ・・・病は気からとも言うのでしっかりしなくちゃ

2009-01-31 12:58:29 | 日々思うこと
昨日、なんだか熱っぽかったので心配になり、医者に行ってみた。
自分で計ったところ7度5分くらい。いつも5度台なのでこれで結構熱があるほうなのだ。
医者で計ったら5度6分。診断の結果、今のところは大丈夫だと思うけれど、今夜熱が出たら明日来て欲しいとのこと。
発症するのに人によって少し差があるらしい。

ところで、昨夜熱は出なかった。まずは一安心。
ひとり暮らしは病気になったとき、不安になる。
「少し食べないか。お前は熱が出るとさっぱり食べようとしないから。少しは口に入れなくちゃ治らないぞ」と下手なりにおかゆなど作ってくれた人がとても懐かしい。
やはりあなたにいて欲しい。気も弱くなっているのか心細さが身にしみる。
でもこれが現実。いくら嘆いてもあなたは戻ってこないのだから、受け入れて生きていくしかない。

寂しいね。だけど見ていて。何とかそれなりに過ごしているから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ・・・大丈夫... | トップ | 先祖の法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿