先祖の法要

2009-02-01 21:41:01 | 日々思うこと
今日、あなたのおばあちゃまとお父様の法要をしました。
年月の流れに思いを馳せて感慨無量でした。
おばあちゃまはひ孫を抱っこしてとてもうれしそうにしていたのに1歳の誕生日を迎える前に亡くなったのでしたね。

こういうことは本来はあなたのすることなのに、わたしが代わってしなければならない悲しみをしみじみ味わいました。

近ごろあなたの夢を時々見ます。でも、いつも主役ではなくて脇役なのです。
夢の中で何かの拍子にちょっと顔を見せるみたいな・・・なぜなのでしょうね。

今日は寂しい一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心細さ・・・病は気からとも... | トップ | クリスマスローズの花盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿