晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

真田剣流

2006年09月24日 | 書庫の中から
部屋の片付けが ちょっとだけ進み
本箱の扉が開けられるようになった。
白土三平がつまっていた。
カムイ伝・サスケ・ワタリ‥
わたしが一番最初に買った新書版マンガは、たしかこれ
「真田剣流 第一部 桔梗の巻」
国語の教師を親に持つわたしは、「マンガ」「流行歌」等から、一時期遠ざかされていたことがあります。小学校の修学旅行にみんなが歌う、当時の流行歌・テレビ番組の主題歌を知らなくて寂しい思いをしたことがあります。6年生の夏休みといえば、学校図書室の「ドクター・ドリトル」シリーズを読み切った思い出がありますが、そんなわたしの「マンガ復帰第一弾」がこの本でした。
これ以後、白土三平、手塚治虫、石森章太郎、さいとうたかお、小澤さとる‥と単行本をふやしていきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿