晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

町会完結編

2018年05月04日 | 町会
2年任期の会計でしたが

あまりに、真面目にやり過ぎてしまい

過去の放漫経営での赤字を指摘したため

過去の役員の方々の反感を買い

辞任したのか、解任されたのかよくわからないじょうたいとなりました。

会計監査では、複式簿記で行わなかったことを指摘され

会長の指導で年間の赤字や黒字がはっきりわかる報告書を作ったら

今まで通りの報告書を作り直せとのお言葉。

町会は営利団体でないのだから、赤字で当たり前で

繰越金を0にするために、ここ数年頑張ってきたのをじゃましたと、監査に6時間もかかり

帳簿の備考欄の字が半角ずれていてきたない。とか

領収書の貼り方が雑だとか本論以外のところをねちねちと…

あまりの馬鹿馬鹿しさに私も怒って会計を辞任するとかえってきてしまいました。

町内会計では、5月末に町会費が集まりますが

その前に、街路灯の電気料金等の引き落とし、事業費で40万ほどかかるので

最低50万くらいの繰越金がないと

会長か役員かで立て替えなくてはならない状態になってしまいます。

それも解らない個人事業主の会計監査ってどうなのよ…と、おもいますが

いうことはいってあるので、それでもなお、馬鹿をするのは御勝手に、

私の手はもう離れましたから。責任はありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿