つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

手術後丸一年たちました

2008-10-18 15:36:56 | 子宮内膜症
書こう書こうと思ってのびのびにしていましたが、昨年の手術からまる一年と一ヶ月(←おい)経ちました。早いですね。

おかげさまで元気です。
たまに手術の傷跡に爪をあてちゃったりすると、普通の皮膚より敏感に痛みを感じるかな?程度(昨日偶然あててしまって、痛かったもので)。
傷そのものはもうなんともありません。

半年使った薬のおかげで、筋腫も落ち着いていますし、検診もこの次は半年後となりました。
なにより、初潮以来ずっとだった生理痛が、手術と薬を使用後はまったくなくなり、とても嬉しいです。
まぁ、もともと酷い生理痛持ちだったのですが、内膜症を発症したらバファリンですら痛みを止められず、吐き気がして、腰にホッカイロか湯たんぽをあてていないといけない状態が続きましたからね…(手術日の関係ですが)。今の楽さが本当にありがたいです。
内膜症持ちの方は、必要ならば早めに手術された方が楽です。ほんとに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかりしたこと。(※雅子妃... | トップ | 運動会の顛末?(※雅子妃問題) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子宮内膜症」カテゴリの最新記事